La pain

”私だけのスペシャルなパン”を目指したパン教室 自家製酵母、ホシノ酵母、海洋酵母などを使いパンを焼く教室と、普段の食材を使ったプチ薬膳とパンの教室があります。 初心者の方大歓迎。千代田線沿線亀有駅すぐ

ドイツ菓子🇩🇪実技セミナー参加してきました

f:id:lapain:20180314115429j:plain

パン技研にて、イースターのドイツ菓子実技セミナー🇩🇪です。

今回もモリモリ盛りだくさんでした!


f:id:lapain:20180314115457j:plain

パン生地にクッキー生地を練りこんだ発酵菓子。手が込んでます💖


f:id:lapain:20180314115530j:plain

たまごのお酒(17度)を使ったアイヤーリキュールクーヘンには洋梨がのっています。

二段二色で焼かれたブラックチェリー🍒のケーキはクリーミングが難しいのです。

どちらもしっとりしていて美味しい😋


f:id:lapain:20180314115610j:plain

焦がしバターを使ったマンデルターラー(アーモンドクッキー)。🍪超贅沢配合❣️食べると幸せ気分💖


f:id:lapain:20180314115644j:plain

大好きなオースターフラーデン❣️

来年のイースターにはレッスンしたいな〜💕


f:id:lapain:20180314115726j:plain

言うまでもありません。美味しいものは糖と脂で出来てます(笑笑)


f:id:lapain:20180314115800j:plain

楽しみの一つ。ベルリンっ子のドーナツ🍩

揚げたて、メチャメチャ美味しいかった〜💕丸いのは 中にフィリング入っています。杏、木苺、カスタードでした。


f:id:lapain:20180314115910j:plain

オースターフラーデンは1人一台焼きます💖


f:id:lapain:20180314115949j:plain

ツヤを出すために、、、


f:id:lapain:20180314121212j:plain

f:id:lapain:20180314121306j:plain

f:id:lapain:20180314121334j:plain

美しい根岸先生の、所作も美しい講習会でした💕

実技あり、食べても美味しくて、毎回楽しみ💕

根岸先生🇩🇪ありがとうございました!


持ち帰った沢山の"糖と脂で出来たモノ"身体の脂肪に変わる予定(笑笑)怖い🤣😅


根岸先生はどうしてスマートなのぉ???