La pain

”私だけのスペシャルなパン”を目指したパン教室 自家製酵母、ホシノ酵母、海洋酵母などを使いパンを焼く教室と、普段の食材を使ったプチ薬膳とパンの教室があります。 初心者の方大歓迎。千代田線沿線亀有駅すぐ

プチ薬膳とパンのレッスンでした

f:id:lapain:20180429172307j:plain

f:id:lapain:20180429230354j:plain

f:id:lapain:20180429172359j:plain

4月のプチ薬膳は"ダイエット"と薬膳パンは低糖質ロカボパンでした。

ロカボパンはプレーンとチーズ入りと2種類焼きました。お砂糖は入ってません。


プチ薬膳料理は麹を使った低糖質も取り入れたメニューでした。


一口にダイエットと言っても、人それぞれ体質が違います。

薬膳では体質にあった食事が大切なので、先ずは、自分の体質を知って貰い、その体質に合った食材などをお話しさせて頂きました。


ダイエットは食事も大切だけど、運動も取り入れて、バランス良く栄養をとり、綺麗に痩せたいですね。口では簡単に言えても実際は難しいですけどね。


f:id:lapain:20180429223647j:plain

塩麹の鶏ハムもお作りしました。

ロカボチーズパンに鶏ハム、醤油麹のアボカド、レタスをサンド。美味しかった😋


f:id:lapain:20180429225052j:plain

f:id:lapain:20180429225134j:plain

バタフライピーと言うアントシアニンが豊富な花茶を頂きました!

酸を加えると綺麗なブルーから紫色に変わります。

とっても綺麗です!

ありがとうございます😊


f:id:lapain:20180429225827j:plain

デザートは手作り黒豆かん

これに黒砂糖を黒蜜にしたものと黒豆きなこをかけて召し上がって頂きました。

とても美味しいので、是非手作りしてみて下さいね。低糖質とはいきませんけど。笑


GWを楽しくお過ごし下さいね!