La pain

”私だけのスペシャルなパン”を目指したパン教室 自家製酵母、ホシノ酵母、海洋酵母などを使いパンを焼く教室と、普段の食材を使ったプチ薬膳とパンの教室があります。 初心者の方大歓迎。千代田線沿線亀有駅すぐ

ホシノ酵母レッスンビギナーズ

f:id:lapain:20180521000934j:plain

f:id:lapain:20180521001008j:plain

f:id:lapain:20180521001050j:plain

ホシノ酵母レッスンは基本の山食パンでした🍞

基本の山食パンは卵も乳製品も使わないレシピ。

いかに、このレシピで美味しく焼けるか、が、ポイント!

上手く焼けた時の喜びはひとしおのはず。

ミニロールにはレーズンチョコが入っています。後入れの具材の入れ方をチョコっと伝授笑☺️

復習生地で美味しい山食パン🍞焼いて下さいね。

f:id:lapain:20180521001715j:plain

f:id:lapain:20180521001801j:plain

基本のクラスは本当ならスープとデザートのみですが、山食パンでしたので、パンに合うものを少しご用意しました。

スープはそら豆と新玉ねぎの豆乳ポタージュとデザートはホシノ酵母のチョコレートケーキのアイス添えでした。


この日はパン作り初めての方がご参加下さいました💕パン作りって、楽しいなーと思っていただけたかな?


このクラスは毎月開催予定ですので、パン作り初めての方や、基本を見直したい方、どなたでもご参加頂けます。

私も初心に戻ってレッスンしております!

普通のレッスンより短時間で終わりますし、毎回単発レッスンです。


来月はフランスパンを焼きます🥖

そしてバインミーでご試食!

バインミー、なんか苦手、な方は焼肉サンドに致します笑