La pain

”私だけのスペシャルなパン”を目指したパン教室 自家製酵母、ホシノ酵母、海洋酵母などを使いパンを焼く教室と、普段の食材を使ったプチ薬膳とパンの教室があります。 初心者の方大歓迎。千代田線沿線亀有駅すぐ

発酵薬膳教室でした

f:id:lapain:20181017152421j:plain

発酵薬膳教室テーマは"美肌"薬膳パンは和栗渋皮煮カンパーニュでした。



f:id:lapain:20181017152443j:plain

今年も和栗渋皮煮のカンパーニュ焼けました💕

幸せ💖

毎年ご参加下さる方がいらっしゃるので毎年少し変化させています。今年はヘンプシード入り。

スーパーフードです。


f:id:lapain:20181017152518j:plain

ギューテのナイフは焼き立てもきれいに切れました!


f:id:lapain:20181017152608j:plain

美肌にもとてもいい八丁味噌たっぷりコクマシマシビーフシチューです。

黒毛和牛のスネ肉を使いました。

オーガニック赤ワイン1本🍾も使い、甘みにイチヂクが入っています。


f:id:lapain:20181017152645j:plain

カンパーイ🍷



f:id:lapain:20181017152704j:plain

お肌潤う山芋のグラタンです。

毎日でも食べて頂きたい!


f:id:lapain:20181017152734j:plain

上がらないけど、クープ割れないけど、

栗の身🌰30%いれています。

美味しさ優先。


f:id:lapain:20181017152852j:plain

今日はお菓子の先生がいらしたので、和栗のクリーム作って頂いた!

美味しい口どけ最高❣️


f:id:lapain:20181017152923j:plain

薬膳デザートは潤うデザート

銀耳、蓮の実、梨、、、が入っています。


美肌は身体の内側から養生しましょう。

五臓六腑と関係しています。

潤う食材、補血食材、デトックス食材を使い、

今の季節なら乾燥させないように心がけ、

体調に合わせて美肌を手にいれましょう。


米粉をつかったメチャメチャ簡単な山芋グラタンおススメです。


米粉は必ず水分と合わせておいて下さいね。


フライパンにバターorオイルを入れ

材料を炒めます。出来れば塩麹と胡椒で味付けし、合わせた米粉と牛乳or豆乳を加えて混ぜて、すりおろしの山芋も混ぜて容器にいれて250度で焼くだけです。


塩麹がない時はコンソメで味付けしてください。

山芋以外の材料はお好みでどうぞ💖