La pain

”私だけのスペシャルなパン”を目指したパン教室 自家製酵母、ホシノ酵母、海洋酵母などを使いパンを焼く教室と、普段の食材を使ったプチ薬膳とパンの教室があります。 初心者の方大歓迎。千代田線沿線亀有駅すぐ

10月最後のレッスン

f:id:lapain:20181022101025j:plain

今月最後になりました巨峰酵母の和栗渋皮煮カンパーニュ(ヘンプシード入り)と八丁味噌ビーフシチューレッスンでした。


沢山の効能がある八丁味噌を沢山使ってご紹介しましたが、全部美味しい!とお褒めのお言葉頂き嬉しい限りです😆


是非、一家に一つ、天然醸造のまるやさんかカクキューさんの(今はこの二軒だけです。)

赤だしではなく、八丁味噌を!

f:id:lapain:20181022101044j:plain

毎年ご参加の方々もいらして、私にとっても一年のご褒美パン。

今年も焼けて嬉しいです。


今年は頂いた栗🌰を含めて14キロ🌰処理しました!


f:id:lapain:20181022101108j:plain

私の大好物もレッスンでご紹介❣️

ゴルゴンゾーラにオーガニック栗のハチミツ最高です💖


f:id:lapain:20181022101128j:plain

栗の身🌰、2.5キロ‼️もうどんだけ〜って感じですが、30%入りバケット🥖もおまけでお一人一本お持ち帰り。ご試食でも召し上がって頂きました。

最後はクープも開きました。


f:id:lapain:20181022101159j:plain

今年は断念していた小布施栗🌰も農家さんのご配慮で送って頂けたので熊本の栗🌰とミックスカンパーニュ。

でもどちらも同じ品種です。

小布施栗🌰は大きい‼️

包むのはいつも気合いで!です笑🤣


f:id:lapain:20181022101229j:plain

今回の山芋グラタンは私が作りました。

なんで毎回思った感じのグラタンになっていないのか、と、、思い。。。

だからちゃんと山芋グラタンソースになった笑

ちゃんとクリーミーソースです。

後で、ご参加の方々にコツ、をメールしまーす!


f:id:lapain:20181022101335j:plain

今半の黒毛和牛のスネ肉1キロ、オーガニック赤ワイン1本、トマト缶1、デミグラスソース缶1、八丁味噌100グラム。作りやすい分量でしょ?

しかも味付け要らずです!

めちゃうまでした💕


f:id:lapain:20181022101406j:plain

マロンシャンティの土台は先月レッスンのキャロットケーキを冷凍しておいたもの。

これが合うんです🌰🥕


今年はマロン🌰尽くしのレッスンでした。

沢山の方々にご参加頂きましてありがとうございました🙏💕



来月はシュトレンのレッスンです🎄