La pain

”私だけのスペシャルなパン”を目指したパン教室 自家製酵母、ホシノ酵母、海洋酵母などを使いパンを焼く教室と、普段の食材を使ったプチ薬膳とパンの教室があります。 初心者の方大歓迎。千代田線沿線亀有駅すぐ

2回目キムチ仕込みとキンパの会でした

f:id:lapain:20190128103633j:plain

ほとんどの方が去年も参加された方々、今回は仕込み会にしました。

美味しく発酵してくれるといいなー


f:id:lapain:20190128103710j:plain

念薬(ニャンニョム)作りからスタートです。

そして、各自白菜にニャンニョム塗って、タッパーへ。

一つ一つのポイントと行程が体験できます。


f:id:lapain:20190128103736j:plain

皆さま真剣でした✨


f:id:lapain:20190128103814j:plain

キンパ作りも慣れたよう⁉︎

綺麗に作って頂けました!

ありがとうございます😊


f:id:lapain:20190128103842j:plain

f:id:lapain:20190128103934j:plain

生徒様の写真もお借りして、

ご試食は

キンパ、ビーフン、ドレッシング和えカリフラワー(マリネ)、山芋キムチ、セロリキムチ、アボカドのナムル、牡蠣のパジョン。

スープは鶏団子と白菜の豆乳スープでした。


午後から素敵な方が麹教えて〜とリクエスト頂いて、麹教室。


甘麹、塩麹、醤油麹をつくり、麹のパワーや取る量、使い方などとかお話しさせて頂き、各醸されたものを味見して頂いたら美味しさに驚かれていました‼️

材料を吟味すると美味しくなります。


甘酒は去年お話しさせて頂いた時から飲んでいたら美容院で髪質が良くなった!と褒められたそうで、私も嬉しかったです💕


タンドリーチキンは醤油麹とカレーパウダーだけなのにメチャメチャ美味しいです!お試し下さい!どちらもまぶさる量です。

冷蔵庫で1〜2日置くとベストです。

あとはオーブンで200度で25分くらい焼いて下さい。


f:id:lapain:20190128104015j:plain

インフルエンザが蔓延しています。

インフルエンザ予防に菊花茶🌼

この後、雪菊茶もお出ししました。


f:id:lapain:20190128104109j:plain

2歳児は天使👼

皆んなで癒された〜

なんて可愛いのぉー😍💕


f:id:lapain:20190128104138j:plain

麹の甘酒といちご🍓の組み合わせは最高ですね🍓


朝はヨーグルトと割って飲んでねー

甘酒の飲む量は朝にお猪口一杯で必要な栄養素が取れます。

血糖値高めの方は気をつけてお飲み下さいね。


2月のレッスンは9日、23日はまだお席ございます!ご参加お待ちしておりまーす♫



インスタもご覧下さい

lapain_bs12