La pain

”私だけのスペシャルなパン”を目指したパン教室 自家製酵母、ホシノ酵母、海洋酵母などを使いパンを焼く教室と、普段の食材を使ったプチ薬膳とパンの教室があります。 初心者の方大歓迎。千代田線沿線亀有駅すぐ

クグロフショコラとミニバケットのレッスンでした

f:id:lapain:20190212111001j:plain

f:id:lapain:20190212111916j:plain

サフルヴァンのミルク種を使ったクグロフショコラとミニバケット🥖のレッスンでした。



パネトーネ、ブリオッシュを意識したアルザス風のクグロフです。


中にチェリー🍒入れたかったのだけど、断念。

洋酒に漬けたチェリーはデザートに添えてお出ししました。

相性抜群ですね!メチャメチャ好み💕

これに生クリームを添えれば黒い森ケーキ。

写真撮り忘れました(・・;)


f:id:lapain:20190212111832j:plain

ランチプレートは鰯のソテー、アボカド醤油麹和えサラダ、美味しいベーコンを頂いたのでジャーマンポテト白味噌デップ野菜。

スープは新玉ねぎのポタージュでした。

お茶はインフルエンザの予防にもなる菊花茶🌼

殺菌力強いので食中毒の予防にもなります。


鰯のソテー、とっても美味しいし、調味料簡単に覚えられるので作ってみてくださいね!

鰯の手開き、ご一緒にしました。

パン教室なのにお料理教室みたい笑


復習のバケット🥖も頑張って焼いて下さいませ。

雪の中のご参加ありがとうございました😊