La pain

”私だけのスペシャルなパン”を目指したパン教室 自家製酵母、ホシノ酵母、海洋酵母などを使いパンを焼く教室と、普段の食材を使ったプチ薬膳とパンの教室があります。 初心者の方大歓迎。千代田線沿線亀有駅すぐ

いちご酵母🍓のベリーベリーメロンパンレッスンでした🍓

f:id:lapain:20190220111715j:plain

今年もリクエスト頂きいちご酵母🍓のベリーベリーメロンパンのレッスンをさせて頂きました。


贅沢配合のメロンパン

今年はショコラと2種類焼きました🍓


ショコラ生地にはお好きなだけショコラを包んで、クッキー生地にはカカオニブを入れました。


どちらも大好評‼️


いちごの🍓香りに包まれました〜💕




f:id:lapain:20190220111747j:plain

ご試食にはローストビーフをお作りしました。

安くお肉をゲット出来た時、ちゃっちゃと出来ちゃうレシピです。

麹の塩胡椒があればお肉も柔らかくしてくれますよ。おススメです!


アボカドは醤油麹と和えるだけ、簡単なのにとっても美味しいです!


f:id:lapain:20190220111816j:plain

ARRi ARRiチーズはゴルゴンゾーラとマルカルポーネのミルフィー

メッチャクリーミーで美味しいです❣️


f:id:lapain:20190220111849j:plain

ルッツ・ガイスラーシェフのセミナーでたくさんドイツパン貰って来たのでお出ししました。


いつか、サワー種にも慣れたい!


f:id:lapain:20190220111922j:plain

お茶はコーヒー☕️などの他に菊花茶🌼をレッスン中とって頂きました。


養肝明目、肝臓を養い目にも良いのですが、殺菌力もあるのでインフルエンザ予防、食中毒予防にもいいのです🌼

これから花粉の季節になりますが、菊花茶もいいですね。


ご参加の皆様ありがとうございました🍓