La pain

”私だけのスペシャルなパン”を目指したパン教室 自家製酵母、ホシノ酵母、海洋酵母などを使いパンを焼く教室と、普段の食材を使ったプチ薬膳とパンの教室があります。 初心者の方大歓迎。千代田線沿線亀有駅すぐ

人生初の梅仕事

f:id:lapain:20190625204700j:plain

初めて梅に手を出しました笑


薬膳友のレッスンに参加してきました。

彼女の作るモノは美味しいし、何より材料にこだわっているから色々教えて頂いています🎶


この立派な美味しいそうな梅!

もう美味しい梅干しになる予感💖


f:id:lapain:20190625204725j:plain

塩漬け

f:id:lapain:20190625204748j:plain

赤紫蘇が手に入らないそうで、さて、困った💧


ほぼ無農薬の梅なので、いい赤紫蘇が欲しい。


高千穂の知り合いの拘りの栽培をされている農家さんへ連絡すると丁度いい赤紫蘇育ってる〜って、送って下さった💖


凄い立派‼️

なんて、有難いのぉ

感謝感謝です💖


f:id:lapain:20190625204810j:plain

おまけにお野菜も‼️

嬉しすぎる〜💕


ホントありがとうございます🙏💕

f:id:lapain:20190625204836j:plain

赤紫蘇たっぷり入れちゃった❣️


後は干す日を待つだけです。


赤紫蘇がどうしても欲しかったのは

紅生姜とゆかりを作りたかったから。

赤梅酢も楽しみ💕