La pain

”私だけのスペシャルなパン”を目指したパン教室 自家製酵母、ホシノ酵母、海洋酵母などを使いパンを焼く教室と、普段の食材を使ったプチ薬膳とパンの教室があります。 初心者の方大歓迎。千代田線沿線亀有駅すぐ

🌻7月のレッスンのご案内

7月のレッスンのご案内です。


皆様のリクエストにお応えしたくて色々です😊


今回初めて体験レッスンを設けました!

お一人でのご参加でも楽しんで頂けますよ♫

ホシノ天然酵母を使ってパンへの第一歩踏み出してみませんか?またはお時間取れない方も女性限定ですのでお気軽にご参加くださいね🎶


🌺7月6日土曜日  "体験レッスン"


今まで出来なかったパンはじめましてレッスン、

「体験レッスン」をします‼️


勿論、はじめましてじゃない方でも、お時間3時間で終了しますので、お子様連れでもオッケー👌ですよ。


"ホシノ天然酵母の基本のテーブルロール"


ホシノ天然酵母の起こし方は説明だけになります。

丸め、からご指導させて頂きます。

生地を手捏ねしてお待ち帰りになれます。

お家で復習して頂けますよ♫

とにかく、楽しくパンを焼いてみて下さい♫


ご試食には南フランス🇫🇷ニースのパン・バーニャ風とお飲み物、プチデザートをお召し上がり下さい。


時間    10時30分〜13時30分

料金     3800円


持ち物

エプロン、筆記用具、保冷バッグ、焼いたパンのお持ち帰りあり。


🌺7月20日土曜日 


 "パン・バーニャ"と"バケット"


ホシノ酵母バケット🥖と南フランス🇫🇷ニースのスペシャリテでもあるパン・バーニャのパンを焼きます。

(体験レッスンのパンとは違います)

パン・バーニャの具材は決められているので、なるべく忠実に再現したいと思っています!


f:id:lapain:20190625230854j:plain

(写真はネットから、ご参考まで)


時間    11時〜16時頃

料金    6000円 (手捏ねは別途各500円かかります)


🌺7月23日火曜日・27日土曜日


日本の国菌"麹"

"麹の調味料作りと酵素玄米の作り方"


麹の調味料、塩麹、醤油麹、甘麹の3種をお取り寄せ厳選素材で手作りします。


酵素玄米は玄米を土鍋で炊くところからします。玄米を炊く時のポイント、酵素玄米にする時のポイントをお伝えします。炊きたてと酵素玄米にしたのと食べ比べて頂けます。


麹の調味料を効果的に使う方法や麹の効能などお話しします。

簡単野菜の漬物、ドレッシングなどもご紹介。

🌻夏の発酵薬膳ランチ付き。珍しいお味噌を合わせたお味噌汁もお楽しみに💕


時間   11時〜15時半頃

料金    1万円


容器はこちらで用意致します。


皆様のご参加お待ちしております♫


[レッスンのお問い合わせ、お申し込みははこちらへ]