La pain

”私だけのスペシャルなパン”を目指したパン教室 自家製酵母、ホシノ酵母、海洋酵母などを使いパンを焼く教室と、普段の食材を使ったプチ薬膳とパンの教室があります。 初心者の方大歓迎。千代田線沿線亀有駅すぐ

大和当帰WSとサワー種パン

f:id:lapain:20190714174227j:plain

奈良県宇陀市は昔から薬草て栄えた町。

女性には(男性もだけど)嬉しい血の巡りを良くしてくれれる大和当帰🌿のWSが東京、谷根千、上野あたり、で、開催されて参加して来ました。


香りの分子構造までお勉強🔴⚪️⚫️


写真は当帰の香り分子構造!

わけわからん〜🙄


f:id:lapain:20190714174403j:plain

薬草王子🤴

持ってらっしゃるのは当帰の根。これは薬。


馬の尻尾の形が特上なのだとか。

こうなるまでの工程が大変だった〜💧


f:id:lapain:20190714174541j:plain

これはシナモンだったと思う笑


f:id:lapain:20190714174448j:plain

だんだん難しいヤツに挑戦させられて、、笑


この分子のキットお土産で下さった😳

この分子の説明なかってので、これで何がどうなんでしょ?🤣


f:id:lapain:20190714175101j:plain

当帰焙じ茶を入れて下さり。


f:id:lapain:20190714175146j:plain

これ見てまた分子の組み立て

薬草王子嬉しそう😁


f:id:lapain:20190714175220j:plain

古民家の庭に井戸

あら、ちらっと王子様🤴


f:id:lapain:20190714175258j:plain

奥にはパン屋さんも❣️


f:id:lapain:20190714175349j:plain

男前なパンでした


f:id:lapain:20190714175444j:plain

サワー種を使われているそうで、

快くサワー種を見せてくださった✨

シェフ、お忙しい中、ありがとうございました🙏

優しい💖


f:id:lapain:20190714175518j:plain

シナモンロールカルダモン


形、可愛い😍💕


シナモンロールカルダモンはガリッとクラムもしっかり、好み、だけど食べた後に酸味くるのは苦手かも〜

これはサワー種使わず焼いて欲しいな〜💕


谷根千、初めてでした。