La pain

”私だけのスペシャルなパン”を目指したパン教室 自家製酵母、ホシノ酵母、海洋酵母などを使いパンを焼く教室と、普段の食材を使ったプチ薬膳とパンの教室があります。 初心者の方大歓迎。千代田線沿線亀有駅すぐ

10月のレッスンのご案内

季節は秋、コロナウィズ渦、いかがお過ごしでしょうか?


10月からレッスンを再開致します。

気をつけられる事はしまして皆様をお迎え致します。楽しい時間を過ごしましょう。


毎年恒例の小布施栗🌰ですが、今はご紹介が繋いでくれて3軒目の農家様から直に取り寄せています。

去年の千曲川氾濫で大きく被災され、かける言葉もありませんでした。

収穫量が減ってしまったそうですが、今年も貴重な小布施栗🌰を送って頂けるようになりました。今年も小布施栗🌰のレッスンが出来そうです。


≫10月10日土曜日  <パンレッスン> 満席


巨峰酵母🍇

小布施栗渋皮煮とカカオのカンパーニュ🌰

酵母の液種で作るビスコッティ


時間 11時〜15時

料金 7000円

お持ち帰り生地はありません。

ピザ🍕ランチ付き。



≫10月17日土曜日 <イベント>🇩🇪 満席


オクトーバーフェストにはビール🍺とプレッツェル🥨ですよね!


サワー種倶楽部プレッツェルンの登坂先生にお越し頂き、本場のラウゲンプレッツェル🥨(イースト)を教えて頂きます。


時間 13時〜16時頃

料金 わかり次第お知らせ致します。

インスタントドライイーストを使いますので、

手捏ね用のミックス粉をお渡しします。

本場の味をお好きなタイミングで作る事が出来ます🥨

ご家庭ではラウゲン液ではなく重曹で作って頂きますのであらかじめご用意下さいませ。



≫10月24日土曜日 <発酵薬膳クラス> 満席


免疫力を高めお肌のトラブル予防のお話しと養生食

小布施栗渋皮煮とカカオのカンパーニュ🌰


時間 11時〜16時

料金 10000円

お持ち帰り生地はありません。


レッスン、ランチ、など、縮小しての開催予定です。なるべく早く終われるように致します。

でも、楽しく美味しくの努力はいつものように😊

ご参加お待ちしております♫