La pain

”私だけのスペシャルなパン”を目指したパン教室 自家製酵母、ホシノ酵母、海洋酵母などを使いパンを焼く教室と、普段の食材を使ったプチ薬膳とパンの教室があります。 初心者の方大歓迎。千代田線沿線亀有駅すぐ

自家製酵母の☆クリスマスレッスン☆

今年最後のレッスンも無事に終了!
ご参加下さった皆様お疲れ様でした。楽しい試食タイムでした♪
”しあわせのパン”から始まったレッスンは私らしいレッスンだったとかなり気に入ってます♪かむほどに粉の甘さがしみて心があったかくなる、、、そんなパンが理想。
一日24時間じゃ足りない!と思う忙しい一日の中で 食事の時間は至福でありたい。小さなパン一つが心にしみる味ならそれだけで充分幸せ。
今朝の私の幸せのパン。
先日の酵母の性格診断の巨峰パンをリベイク。シンプルにチーズサンド。幸せ〜♪






夜な夜なシュトーレン作りは続き。かなり病的。