La pain

”私だけのスペシャルなパン”を目指したパン教室 自家製酵母、ホシノ酵母、海洋酵母などを使いパンを焼く教室と、普段の食材を使ったプチ薬膳とパンの教室があります。 初心者の方大歓迎。千代田線沿線亀有駅すぐ

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

チャリティイベントのご報告

7月に開催したチャリティイベントでお預かりした義援金を今日振り込みしました。熊本地震災害義援金口座とあしなが東日本大震災遺児募金口座にそれぞれ振り込みました事をご報告いたします。教室に明細票を置いてあります。東日本大震災で片親含め親を亡く…

甘酒教室に行ってきました

TC Styleさんでの甘酒教室に参加してきました✨6種類の甘酒を丁寧な説明を聞きながら利き酒ならぬ 利き甘酒どれもとっても美味しくてビックリ❣️ランチのアンチエイジングのブロッコリーのスープが美味しい❣️甘酒に漬けた鶏肉とジャスミンライスもとっても…

10月のレッスンのご案内🌰

10月のレッスンのご案内です毎年恒例の小布施栗を渋皮煮にしたメニューです。数年前から小布施栗は値上がりしていましたが、栗は沢山使いたい!悩んだ末、今年からレッスン料金を少し上げさせて頂きましたその分なるべく沢山使あるように、喜んで頂けるよ…

食事会します🍴

10月13日金曜日夜6時30分〜銀座にあるBISTRO MARXで食事会します生徒様でご希望の方はご連絡下さい台北旅行でご一緒だった宮崎の友人、台北でお世話になったリンさんがたまたまお二人共東京にいらしているので食事会します台北に行った方も…

9月レーズン酵母レッスン

レーズン酵母deスペルト小麦のBread山食パンとレーズンノアでした。自家製酵母らしい表情になりますねクラストカリカリで美味しいレーズンノアはオーガニックのレーズンを使っています。ご試食は塩麹の簡単鶏ハム、キャロットラペ、キノコのきんぴら、フラン…

日光霧降高原⛰

日曜日は久しぶりに快晴でしたね☀️爽やかな秋晴れでした☀️久しぶりに霧降高原のペンション通りにある素敵なお店「うさぎカンパニー」さんへ寄って来ました素敵なクリエーターでもあるご夫婦が全て手作りされてるセンスあふれるお店ですお店の中は奥様の手作…

9月ホシノ酵母レッスン🍞

スペルト小麦のプルマンと胡桃あんぱんのレッスンでしたスペルト(英)ディンケル(独)ファッロ(イタリア)グラン・エポートル(仏)どの表記もスペルトです。ドイツに行けばディンケルと呼ばれています。スペルト小麦は普段私達が使っている小麦とDNAが違…

青家さんでランチ

久々の青家さんでのランチ娘とデート実は友人の子韓国通の娘は辛鍋を食べて、全然辛くな〜〜い❣️と。私は辛鍋を食べたかったけど、汗が止まらなくなるからカレーにしたのにしかもこの日は蒸し暑さ最高だった翌日から涼しくなり驚きですね。デザートは抹茶の…