La pain

”私だけのスペシャルなパン”を目指したパン教室 自家製酵母、ホシノ酵母、海洋酵母などを使いパンを焼く教室と、普段の食材を使ったプチ薬膳とパンの教室があります。 初心者の方大歓迎。千代田線沿線亀有駅すぐ

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

佳きお年を🎍

大きな大きな年越しパネトーネ❣️カットしたら美味しくて止まらない美味しくてあった言う間になくなってしまいましたー(^-^;年末の人形町へ買い物に出たら、買い物客、観光客と、凄い人でした。屋台も出てました。火の用心ののぼりが目につきます。火の元には…

年越し蕎麦と美味しいモノ達💖

穏やかな日曜日☀️年越し蕎麦を食べに行って来ました。前回食べて美味しかった"野点庵"さんへ。先ずは蕎麦がき。とっても美味しいのだけど、ボリュームが凄い❣️十割蕎麦と普通のお蕎麦。日光のお蕎麦はどうして美味しいのかな〜お水かな〜もり蕎麦600円と…

チャリティのご報告(ᵔᴥᵔ)

11月23日に開催した熊本復興支援チャリティイベントでご参加下さった方々の温かいお気持ちを、今日、熊本市災害義援金宛に振り込みました事をご報告いたします。復興て、なかなか進みませんねー地震に阿蘇山噴火で心も折れそうでしょうに。いえ、折れて…

韓国家庭料理教室行って来ました🇰🇷

中目黒の青家さんで青山有紀さんのお料理教室当選したので親娘参加してきました。キンパ巻き巻き娘(友人の子)のキンパ上手に巻けたねー薬膳のお話しを交えながら、お料理が手際良く出来ていきます。牛スネ肉のスープを作っている所。有紀ママもお手伝いにい…

お取り寄せと頂きモノ🎄

シニフィアン シニフィエさんから届きました今年はマロンシュトレンあとは、美味しいパネトーネと、一度食べてみたかったポルチーニのバケットマロンシュトレン栗栗栗三昧メッチャ美味しい今年の自分へのご褒美です。今日、神戸のパン友からTSUMAGARIの焼き…

ダンディゾン🥖行ってみました。

久々の吉祥寺に行ってきました。ずーっと行ってみたかったダンディゾンさんへ。美味しいこと、安心な事、がコンセプトのパン屋さん。夕方でしたので、残っていたパンからのチョイスとなりましたどれも美味しそうでした食パンが売りですので、BE20をチョ…

シュトレン発送終了🎄と美味しいモノ達

毎年クリスマスカード代わりに送らせて頂いているシュトレン今年も無事に発送及び、手渡し、終了しました毎年待っていてくれて、喜んで貰える、それだけで私も幸せ今年はミニサイズのシュトレンも沢山頼まれて作りました今ブレイク中のマルクスのブリオッシ…

🎍新春特別レッスンのお知らせ🎍

1月新春特別レッスンのお知らせです ホシノ酵母 塩バターロール、酵母のマフィン 新年1回目はリクエストの酵母マフィンと流行も去りつつあるけど、毎日たべても飽きない塩バターロールを焼きます。 1月14日(土曜日)11時〜 15時半 残席1 満席 21日(…

今年最後のレッスン🎄

10日のクリスマスレッスンをもちまして、今年最後のレッスンになりました無事に終了です。この一年、ご参加下さった皆様に感謝申し上げます初めてシュトレンの仕上げに粉糖を使ってみました。クリスマスらしくなりますねグレーテルのかまど、見た方もいら…

クリスマスプライベートレッスン🎄

いつもお一つラッピングしています。ドイツのクリスマスマーケットと言っても銀座で期間限定ショップで毎年クリスマスナフキンを購入してラッピングしていますが、今年は去年シュトレン祭りに行った時、ドレスデンで購入してきたクリスマスナフキンとても気…

12月クリスマスレッスン🎄

クリスマスレッスン始まりましたシュトレン発祥の地のドレスナーシュトレンの味をレーズン酵母で再現してみたシュトレンと、ドイツのクリスマス菓子ゲビュルツクーヘンを焼きましたシュトレンは大と小とお一人様2個。ゲビュルツクーヘンは六取天板一枚で焼き…

銀座でランチ🍴

久々の友人と、ファーム・gentenでランチこんな前菜大好き美魔女な彼女はいつも本当に美しい予約してくれました。葱の生パスタとあんず茸の生パスタどちらもとても美味しかった葱、良かったなータルトもムースも美味しい❣️最後まで手を抜いていないお…