La pain

”私だけのスペシャルなパン”を目指したパン教室 自家製酵母、ホシノ酵母、海洋酵母などを使いパンを焼く教室と、普段の食材を使ったプチ薬膳とパンの教室があります。 初心者の方大歓迎。千代田線沿線亀有駅すぐ

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は野菜の日

試作 焼きあがり!

9月のホシノ酵母のパンです 空水さんの「ゆめあさひ」で試作してみました。 まだ食べられませんが めちゃめちゃいい香りがします♪♪ 食パンはカットするときドキドキしますよね〜 2段階で釜伸び〜〜粉のせい?!レザンベール ぶどうパンの中にカマンベール…

トマト酵母

「空水BIOファーム」さんの 自然農のトマトで酵母起こしを始めました♪ 9月の自家製酵母クラスのメニューは トマト酵母のチャバッタとグリッシーニです♪ ホシノ酵母クラスは ぶどうパンとレザンベール。ぶどうパンは一人一斤焼きます。 レザンベールは ぶ…

オーヴェルニュ

カフェ・ゼリー 葛飾区が誇るパン屋さんのパンが亀有アリオのヨーカ堂でも買えます♪ 以前「パンの会」のイベントでお砂糖を使ってない食パン、マニトハブレットを食べて感動しました♪ お気に入りのおこげパンは黒糖ラスクなんですが、油で揚げたかりんとうよ…

チョコベジ

チョコとベジタブル 野菜をおいしく食べるための新スタイル♪を体験に「チョコレイト〜は明治♪」の明治さんに行ってきました。 明治ミルクチョコレート板チョコで簡単に出来るのがいいですね♪ 湯煎して溶かしたら一口にカットした野菜を付けて食べます♪ 以外…

シニフィアン シニフィエ 

待ちに待ったコーヒークグロフと珈琲のセットです♪ 食べるのが楽しみです〜 ガトー デ ラ ペシュは桃のコンポートが入っています♪ 桃にもこだわっているのでしょうね〜 パンド オニヨン シェフこだわりの健康パンです。 ケルセチンたっぷりの玉ねぎの皮の粉…

台湾Ⅱ

チンティンロウの小籠包 これは蟹味噌の小籠包です。普通の小籠包もさっぱり系で美味しいですが ミニ小籠包はスープで頂く小籠包。絶品です♪ウーロン茶小籠包は店員さんのお勧めでしたが、以外にくどく感じました。永康15のマンゴーかき氷 すごい混雑でし…

台湾Ⅰ

龍都酒楼 今一番人気のお店になって、予約しないと入れません。 こちらのお店は広東ダック。ダックも要予約です。 子豚?かと思う大きさ。味は絶品!!余分な油が焼き落とされていて、肉も食べますが本当に美味しいです♪♪ このお皿2枚きます。 辛くない唐辛…

野菜スープdeダイエット中

1週間目 2キロ落ちました!! このダイエットは好きなだけ食前に食べるだけ。 おのずと食べる量が減り、この野菜スープを食べ続けるとデトックスになるそうです。 味付けも好みで付けられるので飽きません。今日は味噌味。トマトと味噌、相性抜群です♪ 味…

NY土産

爪荒い あまりにもかわいいので紹介します♪ パン生地を扱っていると指先に付いたのを洗うのが大変です。 これがあると便利ですね♪ 側面まで描かれています。

Caffeキャンティ

ティラミス キャンティと言えばイタリアンレストラン。 イタリアンレストランと言えば、やはりティラミスでしょうか? コストコのティラミスも気になりますが、とても食べ切れる大きさではありません〜 スヌーピーパン、中は三層になっているクリームパンで…

ジェノベーゼ作り

贅沢なペースト 空水さんの自然農で育った バジル、にんにくとオーガニックのオリーブオイル、 塩は粟国の塩とパルメザンチーズです。 カプレーゼ、パスタ、ピザ、と、あると便利なペーストです♪ 9月のレッスンをお楽しみにぃ〜♪

自家製酵母deフランスパン

楽しい♪♪♪ レーズン酵母とブルーベリー酵母deフランスを焼きました。 捏ね方、発酵時間、温度、クープの入れ方、、、 色々、実験したフランスです。 家庭用オーブンレンジで形にも気泡たっぷりクラムにもこだわりたい! 時間があればず〜っとパン作りをして…

「空水BIOファーム」元気野菜

ピュアホワイト と、バジル、にんにく、玉葱が届きました♪ 箱を開けるとバジルのイイ香りです〜〜♪ ピュアホワイトはフルーツ感覚のとうもろこしで生で食べられるそうです。 なんじゃこれ〜??めちゃめちゃ甘〜〜〜い!!! とうもろこしジャムになりそうな…

貴族のラーメン

テグタンラーメン 辛いのにコクがあり お野菜と玉子が入っています♪ 飲み物はセルフでなんちゃってドリンクバーがあります^^ 暑い日は辛いモノが食べたくなります。

生ベーコン

生ハムと カマンベールは好きですが、 生ベーコンは初めてです。 味は生ハムでした〜♪

自家製酵母でパン作り♪

ブルーベリー酵母 ドライブルーベリー、ナッツ、木の実、レーズンなどを混ぜたカンパーニュです♪ 食べたいパンを食べたい具材で もう好きなだけ入れちゃいます〜^^ 見た目より中はふんわりもっちりカンパーニュです 美味しい〜♪ 「空水BIOファーム」さ…

スヌーピーがパン??

プリンパン だそうです♪凄いですね ここまでスヌーピーの顔をパンで表せるなんて!! どうしましょう!食べて見たいけど、、、。 銀座三越ジョアンで販売中〜1つ600円だそうですよ〜

9月からのレッスンのお知らせと生徒さん募集!

************************************* 「 教室 」 ************************************** 土曜日のみ 月1回 3ヵ月コース *ホシノ酵母クラス* <9月> <10月> <1…