La pain

”私だけのスペシャルなパン”を目指したパン教室 自家製酵母、ホシノ酵母、海洋酵母などを使いパンを焼く教室と、普段の食材を使ったプチ薬膳とパンの教室があります。 初心者の方大歓迎。千代田線沿線亀有駅すぐ

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

デンマーク・コペンハーゲン

2日目の朝のパン Bigり(@@;)サイズ! さすが北欧、チーズの大きさが違います。 コペンハーゲン市内観光 この景色に感動!デンマークを代表する名所、17世紀に築かれた人工港 ニューハウン。反対側はカラフルな街並みになっています。 甘えんぼう宮殿…

北欧旅行

ヘルシンキ空港kioskでパンを見て即購入!パンだけは迷わずゲットします! 北欧ですから、今回はシナモンロールとディニッシュ食べまくりますよ〜v(*^^*)v 空港のカフェで初シナモンロールもゲット 3.6ユーロ470円!! jejeje〜 トランジットで寄…

高加水ホップ種のプルマン

トーストにしました♪ パンはトーストすると また違った美味しさになりますよね〜本当に大好き♪ 甘味があってモッチモチです♪♪明日からブログを少しお休みいたします。 皆様、まだまだ猛暑が続いておりますが 楽しい夏休みをお過ごし下さいね(*^^*)

ロティオランさんへ行ってきました

毎回とっても楽しみにしているマニアックなパン教室♪この日ばかりは眠っている集中力も全開です(*^^*) 今日は”ホップ種とレーズン種の比較”こういうの大好きです!! 高加水食パンで比較です。モッチモチです。帰りに銀座に寄ったので以前から気になっ…

いちぢく酵母

生のいちぢくで酵母を起こしました。 翌日にはこんなに(@@)!

BBQグリルdeパン作りリベンジ編

ゴマカンパーニュでリベンジ! 捏ねて フタをして一次発酵 丁度日陰は30度 40分たったらパンチしてまた発酵させます 分割丸めをしてフライパンに入れてベンチタイム♪包丁でケーキをカットするように六等分に切ります。計りは手のひらで感じてね。濡れふ…

BBQdeお誕生会

プレゼントはお肉。 近所のヨーカ堂でお願いしておいたらシャトーブリアンが届きました〜と。 黒毛和牛のヒレと注文していたので、同じお値段で、しかも今はいつもよりお安くなっていますと。良心的。肉、肉、肉、、、一年に一度の儀式のよう(*^^*)早…

カキ氷でモーニング

TVで何度か見た あの カキ氷を食べに行って来ました♪ 日光霧降高原チロリン村pm4時1分着。4時までとあっさり断れます。朝9時5分に来られたらまた来て下さい。。。 翌日、朝9時15分着。もう既に沢山の人。暑い日でよかった。カキ氷でモーニング♪ とち…

*12月クリスマスレッスンの予告(生徒様限定)*

スイスで習ってきた 組み立てて作るかわいいハートのヘクセンハウスとシュトーレンを作ります。 7日 <ホシノ酵母> 14日<レーズン酵母>詳細は決まり次第生徒様にお知らせいたします。

9月からのレッスンのお知らせ

*実りの秋にふさわしいパンをセレクトしました*<ホシノ酵母クラス> 9月 7日/14日 「パン・オ・フリュイ」10種類のドライフルーツ&ナッツが入った ワインに合うパンです。チョコチップ入りと2種類焼きます。 (手捏ね生地はありません)10月 5…

ハワイのお土産

ココナッツピーナツバターとリリコイバターをお土産に頂き3日ご参加の方々は試食出来てラッキーでしたね♪ ココナッツピーナツバターは塩味なんですがレーズンマフィンとの合性がとっても良くて美味しいです♪ LiLiKo'i Butterはパッションフルーツカードなん…

BBQグリルでパン焼きに挑戦

コーンパン生地をフタ付きのフライパンに入れて、ぬるま湯を入れたボールの上に置き発酵させて。 う〜んなかなか上手くいった 炭火のBBQグリルの中へ いざ 焼成! ああ何度かわからない! オーブンメーターを持ってくればよかった! ああ!下火が強い!上の…

チャリティイベント終了いたしました

今日は人数が多いので二部制です。 試食も二回行ないますので、紙皿でお出ししました。この紙皿、しっかりしている割にお安いです。5枚入りで98円。カインズホームのです。毎年お世話になっています。 10時にご参加の試食の写真です。ヨーロッパ帰りの…

チャリティイベント2日目

今日は夜レッスン お仕事帰りにご参加下さいました〜お疲れさまでした〜

東日本大震災復興支援チャリティイベントⅢ

「パネトーネマザー酵母のイングリッシュマフィン」 今年で3回目の開催です。暑い中起こし下さりありがとうございます♪ パネトーネマザーはその名の通りお母さんみたいなふんわり優しいパンが焼けるんです♪ 今日から3日間、チャリティレッスンは続きます。…