La pain

”私だけのスペシャルなパン”を目指したパン教室 自家製酵母、ホシノ酵母、海洋酵母などを使いパンを焼く教室と、普段の食材を使ったプチ薬膳とパンの教室があります。 初心者の方大歓迎。千代田線沿線亀有駅すぐ

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

銀座でランチ🍴

ロテスリーレカンでお姉様とランチお誘い下さったいつお会いしても素敵なお方左のトマトのムース白いのです。何故だろう?バケット美味しかったバターは無塩、こだわりが伺えてお料理が楽しみにこちらのシェフ、有名なお方らしい。蟹尽くしウエイターさんが…

ロティ・オランさんへ行ってきました

マニアックな堀田先生のレッスンを受けに行ってきました。先生の考えるヨーグルトルヴァン種。感動しましたマーブル状にするには?好きにやってみて!緊張した〜〜(~_~;)シュトレンの変形バージョン"和"な感じがお正月っぽいです。大好きなお味❤️ヨーグルト酵…

新春特別レッスンII

新春特別レッスン2回目でした。 今回は盛り上がってましたー(^^) どんどん焼けていきます ちょっと抹茶焦げ目つけすぎでしたねー 酵母で作るしっとりマフィンです。 たまごを使っていないけど、しっとり。 タッキーが美味しいコーヒー☕️を入れてくれましたよ…

2月のレッスンのご案内

今日は大寒、雪❄️がチラチラ降り寒い1日でした。今日は甘酒の日でもあるとか、、、 ラジオで言ってました。 さて、2月はホカホカ気分で、湯種食パンとホカホカおやきを3種類作ります。 リクエストの餃子、小豆餡、青菜と3種類。 ついでに、皆様と餃子も作り…

青家さんで新年会

おばんざいコースの〆に出てきた辛鍋。辛いけどコクがあって身体ほかほか〜とっても美味しかった皆さんも辛いけどコクがあって美味しいと言っておられた〜〜ご飯は落花生と銀杏をチョイスしました。落花生美味しい気の合う方々とのひと時は楽しかった家庭菜…

薬膳料理教室へ参加してきました🌿

パンウェイ先生の薬膳料理教室へ参加してきました。中薬を使わない、食材だけで作る薬膳料理を習いたかったのです。友人が参加していて教えて下さったありがとうございます盛り付けも品数も凄い❣️美しい❣️お料理はとっても美味しくて、先生のお話しが楽しか…

新春特別レッスン🎍

新年初めのレッスンはホシノ酵母のマフィンと塩バターロールです。チョコマフィンをハートの型で焼いてみました。バレンタイン近いので酵母のマフィンはブルーベリー、チョコレート、抹茶とホワイトチョコ、の3種類。塩バターロールは普通に美味しいとお褒め…

明けましておめでとうごさいます🎍

2017年新しい年明けです 本年も宜しくお願い致します パーっと元気に明るい年でーすありますように 今年の台北は暑かったー 電車の中クーラーガンガンかかっているのに、ノースリーブの人、ダウンの人、色々だったー。 先ずは、龍都酒楼の広東ダック 美…