La pain

”私だけのスペシャルなパン”を目指したパン教室 自家製酵母、ホシノ酵母、海洋酵母などを使いパンを焼く教室と、普段の食材を使ったプチ薬膳とパンの教室があります。 初心者の方大歓迎。千代田線沿線亀有駅すぐ

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜中華街 海員閣

豚バラご飯 豚バララーメン かに玉

「しあわせのパン」deコースレッスン始まります!

************************************* 2月からレッスンスタートします 映画の中に出てくる ”夏””秋””冬””春”のメニューの パンとスープを召し上がって 心も身体も あったかく なってみませんか?個人ではなかなか入…

しあわせのパンレッスン

アップルリング シナモンの効いたアップルリング、皆さんアイシングの時は真剣でした^^ それぞれ思い思いに描かれていました♪ 「しわわせのパン」も今日公開ですね。 大泉洋さんの生地を捏ねる手つき優しいんです。 時間をみつけてまた観に行きたいです♪

たぬき煎餅

かわいい♪ 小狸?大狸?古狸?わあ どれから食べてみましょうか^^

志賀熟Ⅱ参加して来ました

真剣です パン生地を操るマジックショウを観ているようです♪ シェフは相変わらず 気さくにどんな質問にも答えて下さいます。 大好きなバッケトプラタナヌ の他に シェフの名前がついた粉 SIGA1とSIGA2のバケットも講習して下さいました。 チャパッ…

しあわせのパンレッスン

アップルリング 映画の中に出てくる 特別な日に食べる クグロフパンを見てアップルリングがヒラメキまして、今年のスタートのパンにしました♪ りんごを剥くと全身鳥肌が立つのも我慢して、気合でりんごを剥きました^^! 10個のりんご煮がほとんど無くな…

結婚記念日

1月15日 花束が届きました♪ 日比谷花壇の薔薇は素晴らしく 美しいです♪ ありがとうございます!! 柴又帝釈天 参道はにぎわっています。 観光バスも何台も来ていて 七福神巡りをしているようです。

信濃くるみ

OH!LA!HO!のくるみ 長野県東御市のくるみが届きました 大きくて綺麗なくるみです。 子供の頃 金槌で割って楊枝で実を取り出して食べた記憶があります。 母が作ってくれたくるみ餅の味も懐かしいです。 私が知ってるくるみは梅干の種を大きくしたよ…

LA BUTIQUE de Joel robuch0n

ロブションのパン 試写会を観てから真っ直ぐ六本木ヒルズ店に向かって歩いていました お腹がすいていますので、どれも美味しそう!迷います!! 映画を観た後なので 栗のパンや林檎、南瓜、シンプルに酸味のきいたミニバケットを購入。 ミニバケットの美味し…

「しあわせのパン」試写会に行ってきました

パンカフェ「マーニ」 ”北海道の湖のほとりにあるパンカフェから届いた、とある一年の物語” 物語は夏からはじまります。そこにクグロフパンが登場! クグロフと言えばフランスのアルザス地方ですね。 アルザス地方では日曜の朝のパンなんだそうです。 私はパ…

休日

雨引観音 茨城県笠間稲荷の近くです。 延命 安産子育の観音さまです。 手水舎の龍。今年は辰年 縁起がいいです。 子供連れの家族で賑わっていました。そば処 石奈多 宇都宮市にあります。 会津磐梯のそば粉を使ったおそばが素敵な器に盛られてきます。 古民…

1月のレッスンのお知らせ

「1回の単発レッスンの募集です。」*「しあわせのパン」をテーマに、わけあって食べるパン 朝食にコーヒーと一緒に召し上がって頂ける ホシノ酵母のアップルリングをお一人一台作ります。 試食も朝食をイメージしたものを召し上がって頂きます。 手捏ねは…

あけましておめでとうございます!

今年も宜しくお願いいたします! クオカのお高い型vs合羽橋川崎商店の型で焼き比べてみました♪ 釜伸びの仕方が若干違うだけで、お値段以上、、、には違いはありませんでした^^ 期待はずれ、と言う所です。 こんなことをしている時が大好きな私です。味は、…