La pain

”私だけのスペシャルなパン”を目指したパン教室 自家製酵母、ホシノ酵母、海洋酵母などを使いパンを焼く教室と、普段の食材を使ったプチ薬膳とパンの教室があります。 初心者の方大歓迎。千代田線沿線亀有駅すぐ

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

可愛いお客様と復習パン🍓

K様の弟ちゃまKくんが来てくれました⭐️両手に持っているのは、Kくんが作ったおからクッキー❣️明日で2歳なんですって‼️ビックリです‼️息子が2歳の時はまだヨロヨロしていたのに!なんて、しっかりしたお子ちゃまでしょ緊張した美味しい顔いちごメロンパ…

ドイツ🇩🇪菓子実技セミナー

ご報告が遅くなりましたが、パン技研でのイースターのドイツ菓子セミナーに参加してきました。ドイツのマイスターの資格をお持ちの大好きな先生、根岸先生のセミナーです今年もモリモリ盛り沢山。達成感ハンパじゃないですメチャメチャメチャ美味しかったこ…

3月いちご酵母🍓最後のレッスン

無農薬いちごで起こしたいちご酵母香りが本当によくってうっとりでした私的には、いちご酵母のメロンパンを食べる時は、一年のご褒美パンと思うほど幸せ気分になりますベリーベリーメロンパンこの綺麗な色を出せるまで、試行錯誤したので、このメロンパンに…

3月のいちご🍓酵母レッスン

久々のいちご酵母のレッスンは中種のプルマンとベリーベリーメロンパンでした。自家製酵母の中種はいい感じ。ホシノ酵母はやる意味あるかな?の疑問を感じました。何故かって、ホシノ酵母はもともと旨味のあるパンが普通に焼けるから、難しくする事はないか…

ホワイトデー♡

マカロン人間ピエール エルメのマカロンを頂いた❤️色々食べ比べて、やっぱりピエールエルメのマカロンが一番好き❣️だからチョー嬉しい❣️ありがとー納豆尽くしのお菓子をありがとーございます❣️身体に良さげですね♡酵母に納豆が良くないので、納豆断ちしてい…

3月のホシノ酵母レッスン🍞

中種法のプルマンとメロンパンのレッスンでした。もうちょい手前で焼きたかった久々のホシノのメロンパンホシノのメロンパン大好きメロンパンは焼きたてよね❣️と、直ぐ食べると言うので、チョット待った‼️って、写真撮りました(^_^;)メロン生地に甜菜糖を使…

中種プルマンの試作🍞

中種法のプルマン焼けました🍞中種の水分量と発酵具合がなかなか難しいけど、これをクリア出来れば、短時間でいい事だらけのパン🍞になります。まだカット出来ないけど、見た目はなかなかに焼けました🍞あるモノを入れてみました。試食で、食べ比べしましょうね❣️ …

🌸4月のレッスンのお知らせ🌸

4月のレッスンはイースター(復活祭)の聖なる金曜日に食べられていて マザーグースの遊び歌にもある "ホットクロスバンズ"と"レザンベール"のレッスンです。 酵母はホシノ酵母を使い柔らかいパンを焼きます。 YouTubeで可愛いホットクロスバンズの歌を聞いて…

サプラ〜〜イズ🍓

なーんとなんと!お昼には売り切れてしまう、するがの大粒いちご大福をK様がお届け下さった(^з^)-☆去年は食べ損ねたので、今年こそ!と思っていたのだけど、なかなか午前中買いに行かれないでいたので、チョー嬉しいメチャメチャ美味しい嬉しいサプライズ"弟…

Thank you💛

毎年素敵なお花をありがとうございます今日はパンドミでトーストう〜〜ん、パンドミトーストもウマウマ最近駅前にお花と無農薬野菜を売りに来ている農家さん?がいて、お花が新鮮なのに驚くほどお安い。マーガレットは1本お花もそこそこ付いてて130円!お花…

ふきのとう味噌作り

岐阜から届けて下さり、初めてふきのとう味噌作ってみました半分にカットしてみました。へ〜〜こうなってるのね〜〜へ〜〜香りが凄いです❣️自然の力を感じます。Iちゃんありがとう❣️今日は4枚切りのトースト。この網、本当にトーストが美味しいハマってます…

美味しーぃ😋

夕飯に早速トーストにして食べてみました❣️これはこれは メチャウマです究極のトーストです❣️外はパリッと、中はしっとりと、、、止まりません❣️一枚づつ食べて、もう一枚食べちゃう?って、、、こりゃ満足です夜はスルメですが(笑)イチゴのジェラートを作り…

お雛様の日に

ひな祭りはいいですね。桜餅とうぐいす餅、どちらが好きですか?なんだこれ〜〜と殿様が思わず声にした菊屋のうぐいす餅食べたーーーい❣️近所に美味しい和菓子屋さんがない。イヤ、なくていい。あったら通っちゃうから(^_^;)【辻和金網 手付焼網大 正方形】…

イチゴ🍓到着しました🍓🍓

熊本の無農薬イチゴ無事到着です香りの女王イチゴ酵母レッスン確定ですしかも、ぶらうにいさんの美味しい水を入れて送って貰いました届いた時は既にガスが出ていて蓋がなかなか開けられなかったくらいですぶらうにいさん、ありがとう❣️ぶらうにいさんでも、…