La pain

”私だけのスペシャルなパン”を目指したパン教室 自家製酵母、ホシノ酵母、海洋酵母などを使いパンを焼く教室と、普段の食材を使ったプチ薬膳とパンの教室があります。 初心者の方大歓迎。千代田線沿線亀有駅すぐ

3月のいちご🍓酵母レッスン

f:id:lapain:20160320164502j:plain

久々のいちご酵母🍓のレッスンは

中種のプルマンとベリーベリーメロンパンでした。

自家製酵母の中種はいい感じ。

ホシノ酵母はやる意味あるかな?の疑問を感じました。

何故かって、ホシノ酵母はもともと旨味のあるパンが普通に焼けるから、難しくする事はないかな〜〜と思ったのです。

簡単で美味しければ言う事なし、ですもんね。

続ける為には簡単で美味しいく楽しくが一番❣️

f:id:lapain:20160320165057j:plain

引き続き、メロンパンは焼きたてよね!と、ティータイム☕️

A様がいると、サッサと美味しいお茶☕️を用意して下さるので嬉しい❣️

ドイツ菓子セミナーで焼いて来たカーニバルの時に食べる揚げ菓子と一緒に。

いちご🍓酵母のベリー香るメロンパンは冷めてからの方が香りも味も楽しめました。


f:id:lapain:20160320165543j:plain

試食のメニューは先週とほぼ同じ。

真ん中のカンパーニュはA様が焼いて来た桜🌸酵母のパン。

近所の早咲きの桜の花で酵母を起こしたとの事。素晴らしい⭐️


妊娠七ヶ月の妊婦さんがご参加下さいました。

食べる物に気を使う用になって、手作りされてるとか。。。そして、私の教室に来て下さり嬉しいです💕

私は妊娠七ヶ月みたいなお腹ですが、私も食べる物には気を使っています(笑)