La pain

”私だけのスペシャルなパン”を目指したパン教室 自家製酵母、ホシノ酵母、海洋酵母などを使いパンを焼く教室と、普段の食材を使ったプチ薬膳とパンの教室があります。 初心者の方大歓迎。千代田線沿線亀有駅すぐ

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日帰り石巻

震災後初めて、宮城県石巻へ日帰りでお墓参りに行ってきました。 ここにあった 家が、村が、ありません! 津波の被害にあいました。。。 唖然としました。 海から4~5キロはあるのに。。。 ここに家が建っていました。 小さい時、”田舎のお家”にお盆に皆が…

巨峰酵母レッスン

オーガニックレーズン三種類、クランベリー、ブルーベリー、イチジク白と黒、オーガニック杏、クルミ、アーモンド、かぼちゃの種、ひまわりの種、マンゴー、手作りグレープフルーツ、オレンジ、レモンのピールが入った パン•オ•フリュイ。ワインに合うと好評…

プライベートレッスン

巨峰酵母のパン•オ•フリュイのレッスンです。去年に引き続きリピート率の高いレッスンです。ドライフルーツやナッツ、手作りのグレープフルーツ、オレンジ、レモンのピールを100%入ったパンは焼き立てより翌日からの方が美味しくなります。今年は型入れで焼…

ランチ

秋になるとこれが楽しみ🎵秋刀魚は炭火焼に限りますね〜美味しさが違う〜肉肉肉。。。肉タワー(笑)炭火焼トースト香ばしさが違います🎵デザートは珍しいうずらのプリン!うずら何個分かしら〜美味しいです🎵

バジルシードパンのレッスン

ワカモレハンバーガーが斜めってしまいました(^^;;オーブンで作るポテトチップスも200度で10分で簡単に作れます。油で揚げてないのでヘルシー。残ったワカモレをデップにしてもいいですね。ココナッツオイルと蜂蜜のデップもバジルシードパンに合いますこれ…

カエルの卵の種?

いえいえカエルの卵みたいになるバジルシードです。お水の中に入れると みるみるお水を吸って カエルの卵状態になるんです!30倍に膨れるようです。ダイエットでこれを飲んでいらっしゃる方がいるそうですから、お腹の中で凄い事になっちゃっているのでしょ…

ちっちゃなお客様

今日は可愛いお客様が来て下さいましたパン技研で知りあって、その後ニューヨークに引越してニューヨークで子育てしながらパン教室もされていたパン友が日本に帰ってきたのでヨチヨチ歩きのお子ちゃまと遊びに来てくれました一緒に食べられる米粉のマカロニ…

中秋の名月の翌日

中秋の名月は昨日でしたがあいにくのお天気で見れませんでした。今夜お散歩に出たら なーんて綺麗な満月🌝昼間は少し暑さを感じましたが夜は涼しく 季節は秋ですね。

巨峰酵母

今年も小泉ぶとう園さんの立派な巨峰が届きました♪毎年送って下さりH様に感謝です。m(_ _)m今年の巨峰は今迄よりとっても甘いです!巨峰酵母1日目です。2日目もう、少しガスが出てきました。早い!3日目巨峰が浮いてきました。ガスも出てます。発酵が始まっ…

9月のホシノ酵母レッスン

9月からのレッスンが始まりました!2月のレッスンで試食の為に焼いたバジルシードのバンズをレッスンして欲しいとのリクエストを頂いたのでレッスンしました。弾力のあるパンにプチプチした食感が面白いです。旬の銀鮭を生徒様の好みの味付けでソテーした上…

便利グッズ

ダイソーで見つけて、試してみたくなって購入。ラッパのような口に野菜を入れてクルクル。ズッキーニで試してみました!パスタみたいに出来ました!これに、オリーブオイルと塩、コショウを軽くして置いて食べてみると野菜パスタ!麺つゆに生姜を入れて、つ…

チャリティイベントのご報告

東日本大震災復興支援チャリティイベントⅣでご参加の皆様からお預かりした義援金を宮城県の東日本大震災震災孤児、遺児支援の『東日本大震災みやぎ子供育英基金支援金、奨学金』へ振り込みしました事をご報告いたします。悲しみを乗り越えて頑張っている子供…