La pain

”私だけのスペシャルなパン”を目指したパン教室 自家製酵母、ホシノ酵母、海洋酵母などを使いパンを焼く教室と、普段の食材を使ったプチ薬膳とパンの教室があります。 初心者の方大歓迎。千代田線沿線亀有駅すぐ

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月プライベートレッスン🍞

ヨーグルト酵母で五穀ブラウンブレッドとマンゴーココナッツミルククリームパンのプライベートレッスンをしました仲良し女子の皆様同じ生地で小さめドックパンも。70%マンゴー入りの生地にココナッツミルククリームを包んでいます。生地がチョーデリケー…

トンボに接近👀

今年初めてのトンボ近づいてみても全然動じないトンボに接写してみた。それでも動じなかった。蝉の抜け殻も見つけた逆立ちのまま抜け殻からでたのかな〜☺️首都高からみる足立の花火大会の花火目の前で上がるので迫力満点ちょっと得した夏気分携帯って凄いね…

7月のヨーグルト酵母レッスン3

胡麻くるみのカンパーニュとマンゴーココナッツミルククリームパンのレッスンでした。今日はありがたい事に定員越えです。チャカチャカ進めないと!しかも、夏で暑いですから生地も怖い位発酵が早い冷蔵庫に入れたり出したり、レッスン時間に合わせるのに神…

7月ヨーグルト酵母レッスン2

ヨーグルト酵母の胡麻くるみのカンパーニュとマンゴーココナッツクリームパンのレッスンでした。ドイツで購入してきた発酵カゴを使ってレッスンしています。予備日もレッスンする事になりました。ヨーグルト酵母のレッスンに沢山のお申し込みありがとうござ…

ガレージキッチンさんへ行ってきました

ホップ種のミルクハードのレッスンを受けてきました。甘いミルクハード。初めてだけど甘くて美味しいハード系お得意な先生はオーブン武蔵をお持ち。素敵です✨私のパンは左側、東芝の石窯で焼いて頂きました。手前のパンは事前に焼かれていたパンでした。ホッ…

7月ヨーグルト酵母レッスン1

ヨーグルト酵母のマンゴーココナッツクリームパンと中種法の五穀ブラウンブレッドのレッスンでした。ヨーグルト酵母はよく発酵しますねーしかも美味しい酵母起こしもしますよ。マンゴーココナッツクリームパンマンゴー贅沢配合です✨マンゴーとココナッツて、…

ロティオランさんへ行ってきました🍞

加糖中種 ハニーパインブレッドと糖質制限パン シリアルブランブレッドのレッスンでした✨ハニーパインふわふわで美味しい糖質制限でグルテンも作らない材料。自然の甘みが広がります今日もマニアックなパン作りとお話し沢山✨加糖中種とグルテンの張りのコン…

7月ホシノ酵母レッスン🌻

7月は夏に食べたい メニューですマンゴーココナッツクリームパンと中種法の胡麻くるみの山食のレッスンでした土曜日は暑かったですねオーブン二台がフル稼働しますので水分補給していただきながらのレッスンです今日はグレープフルーツルビーとライム、自家…