La pain

”私だけのスペシャルなパン”を目指したパン教室 自家製酵母、ホシノ酵母、海洋酵母などを使いパンを焼く教室と、普段の食材を使ったプチ薬膳とパンの教室があります。 初心者の方大歓迎。千代田線沿線亀有駅すぐ

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

台北食べ歩き3

"竹家荘"で最後の晩餐香港の海鮮料理。いけすの中は伊勢海老⁉️名物 上海蟹のパン粉揚げ⁉︎パン粉にピリ辛の味か付いていて、お粥に少しのせて食べる。絶品‼️炒飯はイマイチだけど、アスパラは絶品‼️海老のXO醤炒め。帰る日は台湾料理"欣葉"で蟹おこわ。メチャ…

台北食べ歩き2

行天宮で厄払いをしてもらい、御守りを頂いて、真向かいのマッサージ店で足裏マッサージ台湾来たら足裏マッサージですよねー天厨菜館で北京ダックなかなか予約の取れない有名店。北京ダック、皮はカリカリに焼けているけど、思った以上の脂でノックアウト!…

台北食べ歩き1

往復キティちゃんジェットでの旅でした。機内食のスプーンフォークからエチケット袋、トイレットペーパーに至るまで殆んどキティちゃん。いちいち可愛いかったフカヒレの姿煮なら"頂上"特大を二人で。美味しすぎる〜〜鮑炒飯と鮑の炒め物。鮑もイャってほど…

スブラキランチ🍴

表参道にある8ablish(エイタブリッシュ)さんでパン友とビーガンランチランチセットの中のスブラキランチをチョイスピタパン、美味し過ぎたテンペ、クスクス、サラダにえんどう豆のスープと薬効茶。薬効茶は高知の無農薬の菊豆茶?初めてでしたが、とても美…

夏休みの日々のこと🌻

台風が近づいてきた夕方虹が綺麗✨両さんもビックリ?!夜な夜なオリンピックをテレビ観戦している毎日。飲み物とお煎餅が欠かせない今年は紫蘇ジュースを作ったので炭酸水で割ってのんでいる。おいちい友達の子が送ってくれた立派な青森のニンニクでスタミナ…

8月プライベートレッスン

暑い熱いご要望にお応えして 急遽開催したプライベートレッスン。お嬢様からお誕生日プレゼントにとレッスンにご参加下さったお母様もご参加✨なんと素敵なプレゼント感動しちゃいましたそして、薬膳友もご参加下さり、賑やかなレッスンになりました。急遽開…

お土産パン

親戚に会うのでお土産パンを焼きました。ヨーグルト酵母のマンゴーブレッド差し上げやすいように型入れで焼きました。マンゴー3種類80%入り❣️お水は一滴も入りません。たまに半額になるサワークリーム。発酵クリームなので、生地にいれるとクリーミーさと…

9月のレッスンのご案内

リオのオリンピックの開会式、感動しましたグリーンの五輪マーク素敵でした 頑張れにっぼん そして、今日は"立秋" 秋はバラエティに飛んだメニューです ☆9月3日土曜日☆ ホシノ酵母 ピタパン・抹茶とホワイトチョコの酵母マフィン ポケットパンともいいます…

黒ビールのフーガス🍺

以前スイスのビール工房で食べたビールのつまみに焼かれたフーガスの味が忘れられなくて、試作兼ねて焼いてみました使つたのは黒ビール黒ビール100%使った。酵母はヨーグルト酵母。今まで入れた事のないものを練りこんでみたり、創作パン。成形に苦労して…

BBQ

真夏の青空の下、本当のバーベキュー(笑)日光と書いてヒミツと読むこだわりの育て方をしたHIMITU豚ちゃんをBBQアヒージョに浸して炭火で焼くこだわり!ヒミツ豚ちゃんは全く癖のない柔らかくて とっても美味しい豚ちゃんでした✨脂身がサラサラ✨今年のお肉…

グランドハイアット🍴

フレンチキッチンのテラスで薬膳北京旅行仲間と。泡、ワインの飲み放題付きプラン暮れなずむ空の下、ウソのような涼しさでチョー気持ちいい(笑)遊び心ある盛り付けが素敵✨デップがひよこ豆。今度真似して見よう。泡はなめただけで。。。(笑)ガーデンビス…