La pain

”私だけのスペシャルなパン”を目指したパン教室 自家製酵母、ホシノ酵母、海洋酵母などを使いパンを焼く教室と、普段の食材を使ったプチ薬膳とパンの教室があります。 初心者の方大歓迎。千代田線沿線亀有駅すぐ

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

泊まって復興支援in熊本

✈️宮崎空港で友人にピックアップしてもらい、一緒に熊本へ熊本空港IC近くになると震災の影響で片側通行と速度制限。道路が波打ってます!(◎_◎;)高速から見える家々のブルーシートが震災の大きさを物語っています。物置が潰れていたり、瓦がぐちゃぐちゃのま…

熊本震災復興支援チャリティイベント開催

毎年チャリティイベント開催しておりますが、今年は熊本震災の復興支援の為のイベントです。"いろいろ酵母の食べ比べ"をいたしました。6種類です!23日の開催でした。ブログアップ遅れましたお元気なのは見かけだけのお方や、、、さぁ本番!で興奮したか、泡…

珈琲酵母最後のレッスン

土曜日、最後の珈琲酵母レッスンでした。ご参加下さった皆様ありがとうございます。コーヒーナッツクグロフのほかにもう一品、は、コーヒーシナモンロールでした。毎日食べたい、コーヒーとシナモンのハーモニー一度にこれだけ焼けるようになり楽ですねー焼…

珈琲酵母プライベートレッスン

先週木曜日はプライベートレッスンでした。珈琲酵母は香りが良すぎです美味しいー❣️と言って頂けて嬉しいですクグロフと珈琲シナモンロールは焼き菓子とパンです。同じ粉を使っているのに、お菓子になったり、パンになったり、グルテンのコントロールのレッ…

ライトアップ日光2016

お天気に恵まれた週末、"ライトアップ日光"を散策してきました。1日前の、68年ぶりのスーパームーン満月のライトに照らされて、夜道も楽々です。金谷侍屋敷140年前、「金谷カッテジイン」として外国人の為のリゾートホテルだったそうな。外国人からサムライ…

11月珈琲酵母レッスン

香しい珈琲酵母のレッスン始まりました☕️香りに癒されました✨珈琲ナッツクグロフナッツとマロングラッセ入り珈琲の香りのクグロフ❤︎甘さが気にならない甘さ(笑)贅沢珈琲シナモンロール✨酵母と同じ珈琲をドリップしたモノを100%水分に使っています。美味し…

キューハンのオーブン到着❣️

注文してから1ヶ月、とうとオーブン到着しました✨ミニサイズの業務用オーブン。なんと!御影石仕様でした!思ったより大きくてチョットビックリしましたが、福岡から遥々我が教室に到着しましたよ✨✨✨丁度欲かった、スチーム付きホイロ付きの中古がたまたまメ…

ドイツ🇩🇪のクリスマス菓子講習会🎄

クリストシュトレンドイツのクリスマスと言ったらシュトレンですよねー気分は一気にクリスマスパン技研へ行ってきました。実習形式。楽しいのですこの生地量!(◎_◎;)テンション上がります⤴️凄〜い勢いで分割丸めして行きましたよ〜シュトレン丸め、やります…

11月ホシノ酵母レッスン

モンキーブレッドともう一品はピタパンのレッスンでした。K様から頂いたマロンティーと☕️マロンの香りが自然でとっても美味しい最後の一滴まで美味しいモノは糖と脂で出来ている、、メッチャ美味しくて、皆んなで(私も!)ビックリしましたねー今日は初参加…