La pain

”私だけのスペシャルなパン”を目指したパン教室 自家製酵母、ホシノ酵母、海洋酵母などを使いパンを焼く教室と、普段の食材を使ったプチ薬膳とパンの教室があります。 初心者の方大歓迎。千代田線沿線亀有駅すぐ

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

塩麹、甘麹、醤油麹教室に参加してきました

薬膳のお友達のななこ先生に調味料になる色々麹を教えて頂きました材料のこだわりが凄いです糀も手作りされてるとか、凄すぎですΣ੧(❛□❛✿)でも、出来上がりまでは納豆厳禁だそうで、パン酵母と同じですねー土鍋での作り方、甘麹醤油麹こーんな可愛いリオちゃ…

コラボイベント

青山有紀さんとのコラボイベントレーズン酵母で作るビーガンスイーツ。たまご、乳製品を使わないけどとっても美味しいパンケーキとライ麦全粒粉を使ったどこにもないクッキーを担当させて頂きました有紀さんのパワーのある熊本の自然栽培のお野菜だけを使っ…

青山有紀さんの薬膳教室に参加してきました

今日の薬膳教室のお題は"春の薬膳"と"血と生理"お料理は春のおばんざい料理でしたエプロン持参です。薬膳とは、からお話しスタートです。1時間以上しっかり座学した後、お料理教室。一度で二度楽しめたー学校で受けた授業よりずっとわかりやすかった(笑)五…

コラボレッスンは満席になりました🌼

青山有紀さんとのコラボイベントはお申し込み締め切りました🌼沢山のお申し込を頂け、お席増やしての締め切りです🌟嬉しいです😆😂お申し込み下さいった方々ありがとうございました🙇

青山有紀さんとコラボレッスンします

中目黒の青家さんオーナー 青山有紀さんとコラボレッスンする事になりました4月25日火曜日、26日水曜日レーズン酵母の液種を使い、チョー簡単で美味しいと大好評のビーガンパンケーキとオーガニックのドライフルーツとナッツを使ったライ麦クッキーをご…

イースターのレッスン最後でした🐰🥚

イースターと言えば卵とうさぎ卵を使った焼き菓子的なパンのレッスンを 相性の良い無農薬の清見オレンジ酵母でしてまいりました。最後のレッスンも賑やかでしたブレスレットという名のイースターのパン。ブラッサドー・ド・パック・プロヴァンサルアニスの薬…

ビーガンランチ🍴

表参道にあるエイタブリッシュさんで打ち合わせ兼ねたランチでした。ごぼうのポタージュもクスクスも味付けがいいです。ビーガンソフトクリームにモリンガソースと枇杷の葉茶どれもとっても美味しかったー有紀さんて本当に可愛い人有紀さんとコラボレッスン…

5月のレッスンのご案内🌼

堀田先生の考える誰にでも起こせるヨーグルト酵母ルヴァン風で家庭製パンの折り込み。ストレスなく出来ますよー。しかもシナモンロールの食感がいい お伝えしたくレッスンします! 食パンクロワッサン風シナモンロール 5月13日土曜日 満席 20日土曜日 …

清見オレンジ酵母🍊プライベートレッスン

清見オレンジのプライベートレッスンでした内容は通常レッスンとほぼ同じ内容です。パン友と言っても志賀塾でお会いする皆さんはプロ級!イヤ、プロ!ドキドキでした〜お気に入りの北谷焼きのお皿⭐︎ブレスレットと言う名前のブラッサドー大きな方の腕にもち…

4月の自家製酵母種レッスン🌸

清見オレンジ酵母のレッスン始まりましたブラッサドー・ド・パック・プロヴァンサルとブリオッシュを焼きました。4月はイースターに因んだメニューですブラッサドーはブレスレットと言う意味のパック(イースター)に南仏で食べられているパンです。オレンジ…

ロティ・オランさんへ行ってきました。

失敗しないヨーグルトるばぁん種のパンドミとガリざくシナモンロールのレッスンでした。同じ生地で2種類の食感!私が求めていたシナモンロール⭐︎感動しました⭐︎この美味しさをお伝えしたい!し、生徒様でヨーグルト酵母が上手く起こせないお方もいらしたので…

清見オレンジ酵母🍊

熊本県天草の福田さんのこだわりみかん無農薬の清見オレンジが届き、早速酵母起こし。一瓶に4個の清見オレンジが入っています。取り寄せた5キロ全て酵母になりましたメチャメチャジューシー甘〜いおいひぃ皮はピールにしてブリオッシュに加えますよ〜8日は…

4月のホシノ酵母レッスン

4月1日パン教室La painは7周年を迎えました⭐︎8年目のスタートはホシノ酵母の春野菜のキッシュイースターバージョンとSカンパーニュ(シリアルカンパーニュ)のレッスンでした。本当はミニカンパーニュのメニューでしたが、結局普通サイズを焼きました⭐︎茶…