La pain

”私だけのスペシャルなパン”を目指したパン教室 自家製酵母、ホシノ酵母、海洋酵母などを使いパンを焼く教室と、普段の食材を使ったプチ薬膳とパンの教室があります。 初心者の方大歓迎。千代田線沿線亀有駅すぐ

イースターのレッスン最後でした🐰🥚

f:id:lapain:20170416112303j:plain

イースターと言えば卵🥚とうさぎ🐰

卵🥚を使った焼き菓子的なパンのレッスンを 相性の良い無農薬の清見オレンジ酵母🍊でしてまいりました。


最後のレッスンも賑やかでした😁😁


f:id:lapain:20170416112739j:plain

ブレスレットという名のイースターのパン。ブラッサドー・ド・パック・プロヴァンサル

アニスの薬草とスパイスのスピリッツ アニゼットとオレンジフラワーウォーターを使った、香りの良いたまごパンです。


f:id:lapain:20170416233305j:plain


f:id:lapain:20170419092907j:plain

今日は人数が多くどんどん焼かなくてはいけなくて、ケトリングの代わりにオーブンのスチームで焼いたら 甘食みたいになっちゃいましたー(^^;)



f:id:lapain:20170416233452j:plain

ご試食は季節の養生スープと薬膳プレート。

デザートは白玉小豆アイスと酵母に使った無農薬の清見オレンジ🍊をお出ししました。


ブリオッシュはアテッドの成形が以外と難しいですよね。焼けた時の姿が成形時と違っている事が多いから(笑)


ご試食には型焼きのブリオッシュも。

食感が違います。


f:id:lapain:20170422092229j:plain

今日も賑やかなレッスンでした😁

Y様が素敵な素敵なクリスマスローズをお持ち下さいました🌼ありがとうございます🌼


🌼来月は折り込みしまーす。

20日はまだお席ごさいます。