La pain

”私だけのスペシャルなパン”を目指したパン教室 自家製酵母、ホシノ酵母、海洋酵母などを使いパンを焼く教室と、普段の食材を使ったプチ薬膳とパンの教室があります。 初心者の方大歓迎。千代田線沿線亀有駅すぐ

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ソウル

クリスマスイルミネーション −7度寒いです!イルミネーションはとっても綺麗! 東大門のタッカンマリ ミシュランにも載っているそうです。17時頃着き5分待ちで入れました。 たらいのような鍋?が運ばれてきます。鳥1羽、じゃがいも、煮崩れないトッポギ…

「しあわせのパン」?deメリークリスマス!

酵母のシュトーレン 毎年恒例のシュトーレン作り お世話になった方への贈りもの。 本当はクリスマスまでのアドベント期間に一日一切れ食べる ドイツの発酵菓子です。 今年はバター不足で、まして バターがあってもお一人さま2個。 本当はカルピスの発酵バタ…

ソウルのパン屋さん発見!

PAIN DE PAPA カロリスキルにあります。青山のような街並みです。 思わず足を止めてしまったのは ソウルでリテールベーカリーをみたのは初めてだったからです。 さあ困りました〜マーケットOで明朝のパンを買ってきたので お店に入って見たいけど…

自家製酵母のクリスマスレッスン

ありがとうございます♪ 今年最後のレッスン終了いたしました! 今年1年生徒さまに恵まれ 充実した年を送る事ができました♪ 来年もパンの香りのある 気持ちは豊かな 生活の一部になるようにお手伝い出来たらいいな、と思っています。 1月公開の「しあわせの…

自家製酵母のクリスマスレッスン

レーズン酵母 シュトーレンtoモーンクーヘンリースです♪ ディニッシュの折込もなんなくこなしてくれますので、私は見ているだけと楽をさせて頂きました^^大きいリースデニなのでケーキが苦手な方なら 飾りつけをしてクリスマスケーキ代わりにもいいかも〜…

表参道

イルミネーション ☆星が綺麗な日はイルミネーションも綺麗です☆☆☆ 紀ノ国屋のドイツパン 2枚づつ3種類入ったドイツパンセットとフェルミエのゴルゴンゾーラ。 先日買ったVIRONのゴルゴンゾーラのパンが美味しかったけど もっとゴルゴンゾーラが入った…

Pan voyage!パンとともに世界をめぐる旅voi.1

〜パン×お米の関係〜 ということで、第1回目は日本!お米のパンでした♪野菜ソムリエ協会主催のイベントに参加してきました♪ こちらは GOPANで焼き上がった米粉パンです。もちもちご飯味のパン! お米を入れてから4時間かかるそうです。小麦粉のツリー…

レーズン酵母起こし

6日目 やっと重い腰をあげてくれ そろそろ怒られるから発酵してみようかと、、、 そんな感じの起き方でした^^! 来週は自家製酵母のクリスマスレッスンです♪

 クリスマスレッスン

ホシノ酵母の シュトーレンとモーンマッセクーヘンリース。 試食はチーズフォンデュ。ホシノ酵母のバケットを焼いたパンto蒸し野菜de召し上がって頂きました♪ 今年はバターの心配をしなければならないシュトーレン作りですが、今年もスパイスのきいた私好み…

アンティ アンズ丸の内オアゾ店

5種類のセットを購入 1個が大きいです。 もっちもちプリッツェルはラウゲンもほんのりできつくないお味です♪地下なので暗いですが まだ平日の11時です〜並ばないと買えない、は本当でした^^

アースデーに出せなかった空水のパン達

フォカッチャ、栗カンパ アースデーに 先月のフォカッチャが美味しかったのでまた来ました〜と来て下さったお客様、次回のお手伝いの時は必ず焼いて行きます!有機の切干大根のベジバーガーに感動して下さったお客様もありがとうございます♪次回お持ちします…