La pain

”私だけのスペシャルなパン”を目指したパン教室 自家製酵母、ホシノ酵母、海洋酵母などを使いパンを焼く教室と、普段の食材を使ったプチ薬膳とパンの教室があります。 初心者の方大歓迎。千代田線沿線亀有駅すぐ

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

美味しいシジミのお味噌汁の作り方

シジミが美味しい季節。シジミのエキスを最大限に引き出す味噌汁の作り方です。ほんの少しのお塩を入れた水の中で砂出しします。お塩をほんの少し入れるのがポイントです。2時間常温に置いて置きます。砂出し終わったら貝をすり合わせるように良く洗い、最…

台北の旅4

最後の日の朝ごはんもトンポーローサンド❣️ ホテルの人気パイナップルケーキも出てました。初めて。黒糖とプレーン味。どちらも美味しのここはヌガーも有名です。 芝山駅から5分程歩いた所にある、日本人が経営しているパン屋さん"NOGAMI"さんへ。一度行…

台北の旅3

リンさんオススメの朝ごはん屋さんへ連れて行って貰いましたここは日本語通じないし、日本語メニューもありません。台北の方は夏でも温かい豆乳でしょうが、私はとても無理。冷たい豆乳にして貰いました。冷たいといっても常温です。豆乳に浸してたべる揚げ…

台北の旅2

ホテルの朝ごはんのラインナップが少し変わっていて種類が増えていた!蒸しパンにトンポーローサンドが量といい味付けといい美味しいパクチー、ピーナッツの粉をふって食す❣️たまらん❣️ 夏は生の龍眼があったのに、残念食べられなかったグアバジュースのお店…

台北の旅1

今年3度目の訪台北何度来ても楽しいしかし、暑い☀️毎日36度スムージーのマンゴーかき氷からスタート❣️ 夕飯は世界貿易センター34階の名前のないレストランへ連れて行って貰いました。艶めく北京ダック大きい❣️ ネギの炒め物✨ 美味しかった黄金キムチ✨・:*+…

🌼9月のレッスンのご案内🌼

9月のレッスンのご案内です。 今年の夏は梅雨と夏が逆転したようお天気でしたね 暦の上では立秋を過ぎもうすぐ処暑です。 9月はシンプルイズベスト。だけど意外に難しい食パンのメニューです。 スペルト小麦を使った食パンを焼きます。 スペルト小麦は小麦…

リクエストレッスンでした🌻

リクエスト頂きありがとうございましたあっという間に満席。ありがとうございますケーキみたいな折り込み食パンとザルツシュタンゲン風塩パンのレッスンでした美味しいモノは脂肪と糖で出来てる!その通りですね!!でも、折り込みシートはビーガン対策のレ…

イルカウォッチング🐬

天草でイルカウォッチングして来ましたわんさかイルカを見る事が出来ました赤ちゃんイルカの可愛いことったら夢中で写真を撮りましたが、なかなか上手く撮れません、イルカちゃんはいつ顔を出してくれるか、わからないしかし、こんなに野生のイルカが本当に…

熊本⇄天草BBQ大会

久しぶりの熊本です。熊本城写真は本丸ではありませんが、とんでもなく被災していて地元の方もビックリの崩れ方でした。空港はとても綺麗に改修されていました✈️草千里を眺めながら赤牛のランチ友人のお知り合いの農家さんの干椎茸がメチャメチャ美味しいの…

醤油麹でタンドリーポークの作り方

醤油麹でタンドリーチキンはほとんどの生徒様が試食の時にお召し上がりになっておりますが、あまりにも簡単過ぎて説明する事もないのですが、量はどれくらいですか?と質問される事が多いので、ご参考になればと思い写真に撮りました最近ご参加された生徒様…