La pain

”私だけのスペシャルなパン”を目指したパン教室 自家製酵母、ホシノ酵母、海洋酵母などを使いパンを焼く教室と、普段の食材を使ったプチ薬膳とパンの教室があります。 初心者の方大歓迎。千代田線沿線亀有駅すぐ

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ニューヨーク朝食の女王サラベス

朝食を食べに行ってきました ところが、開店時間9時の20分前に着きましたが、もらった整理券は11時のでした。驚きですが、、。 注文したオムレツ チョリソとパプリカのフリッタータ。美味しかった〜トマトソースも美味しいです。イングリッシュマフィン…

昼ごパン

昨日はパンドブランサンド 加水90%近いパンはしっとり大麦のつぶつぶが味わい深さをだしています♪ 今日はおからハンバーグサンド とってもお通じがよろしくなるのでお作りになってみて下さい♪ おから4:挽肉6の割合です。牛乳、卵、たまねぎ、塩、コシ…

志賀熟2日目

生きてる〜 志賀マジックショー ランチのメインは焼きたてパン♪ 今回も美味しいパンに感動! パンを作る時は 食べて下さる方が口に含んだ時に そしゃくして、飲み込んで、残り香を感じ、満足感、身体で感じる ”味”をイメージして作る。とシェフ。 これらを逆…

志賀熟1日目

待ちに待った講習会が始まりました お楽しみのランチです♪今日のランチのパンでアンプが美味しかった〜♪オリーブオイルやスプレットが沢山。だけどお腹に全てはいれられない(++!) わ〜い!シュトーレンも♪ 新作らしいです。明日が楽しみ♪ 今日は捏ね中…

いちご大福

めちゃウマいちご大福 近所の”するが”のです。大きな大きないちごが白餡と柔らか〜い求肥に包まれています。白餡に負けないほどの甘〜い いちごです♪ そして その 重さに驚きです。 ”するが”には美味しいモノが沢山あります。ケーキも美味しいのですが、どら…

”ぶらうにい”のパン

山食達 熊本県阿蘇でベーカリーカフェを営んでいる”ぶらうにい”さんから届きました!! レーズン酵母の野菜食パン、いちご酵母の食パンとシナモンシュガー巻き食パン、いちごメロンパン、ベーグルです♪ お店を始める前に 私のレッスンでいちご酵母の山食とい…

明石の春の味

「いかなごのくぎ煮」 明石に住む友人から手作りの佃煮が届きました♪ 丁度近所のスーパーに「春を告げる小女子」と、釜揚げ小女子が売っていました。姿がそっくりです。ちょっと長いところも似ています。 友人によると、明石ではふるせと呼ばれているお魚で…

イタリアンイベントに参加してきました

e・kitchenさんのお友達で熊本からイタリアンの先生がお見えになり 普段活躍出来そうで、材料も普段使いのモノで本場のイタリアンメニューをご紹介下さいました。パルミジャーノはどこのがいいのか聞いてみなくっちゃ♪Dolceの貴婦人のキスと言うクッキー。美…

浅草

雷門のちょうちんはナショナル製 久しぶりの浅草は 驚くほどの人出です。マイペースには歩けません。 金龍山 浅草寺 浅草観音さまです。坂東三十三霊場の十三番になっています。 仲見世を歩きながら木村の鳩の人形焼きを頬張り、揚げ饅頭を頬張りながら ゆっ…

最近のパン達

ヴィロンのパン いちぢく、じゃがいもチーズ、カスタードクリームチョコ、バケット。美味しい♪ ガラルディーノベッロ おりを落としていないオリーブオイルとおりを落としたもので食べ比べ♪ 青山でハンバーガー 香ばしくで美味♪ 246沿い屋台? の天然酵母…

ドミニク・サブロン限定パン

5周年記念の限定パンセットを頂きました♪ クロワッサン最高!ブリオッシュも好き♪カンパーニュはミネストローネをトッピングして食べました♪ブルスケッタのようでススミマス(*^^*)フルーツぎっっしりパンは薄くスライスして。。。どれも味わい深くて…

プレゼント

春のお花 桜も咲いています♪心が和みます(*^^*) パンレスト達 パンと言えば、、、日曜日日暮れに西の空に 青く光る以外に大きな物体が小さく弧を描くように落ちていくのを 偶然見たので 未確認飛行物体(@@!)と驚き 家に帰ってネットで調べてみた…

ホシノ酵母フォカッチャ・グリッシーニ

グリッシーニつくりで手のひらが赤くなっています。少し痛みもあります。作ったの作ったの〜今月はお土産グリッシーニを沢山沢山作りましたので 沢山沢山麺棒かけました (*^^*) レッスンでは皆さんの好みもあり、細いの太いの、、色々です。フォカッチ…

4月からのレッスンのお知らせ

昨年 パンの研修旅行のヨーロッパで習ってきたパンや美味しかった パン、また、リクエストがあったパンを焼き,スープと共に”ワンプレート ランチ”を召し上がって頂きます。<Menu> 4月 「ベリーベリーメロンパン」 春らしくいちごとラズベリーを使って ピ…

ありがとうございます♪

とっても素敵な蘭をありがとうございます♪お花はいいですね〜変わっているので 暫し見とれてしまいました (*^^*) ワ〜イ 今日はご馳走だ〜 うな辰の鰻は本当に美味しいです♪

焼けました♪

フォカッチャ 最近 座布団パンと呼ばれています(^^!)黒い座布団とか赤い座布団とか、、、(*^^*)ちなみに赤いのはドライトマトの事です。 グリッシーニ 写真の色が上手く出ませんでしたが。。。全粒粉のグリッシーニを焼いてみました。 無謀かと思…

ホシノ酵母のフォカチャtoグリッシーニ

グリッシーニは粉を変えて どんな味になるか お試し。無謀な配合だったかも〜 フォカッチャはサンプルで頂いた北海道産のお粉。 CMに出てくる お肌の張りが〜、、、のパン生地みたい。もち肌です(*^^*)

三たてそば長畑庵

「挽きたて」「打ちたて」「茹でたて」の三たて蕎麦の長畑庵さんで三合打を食べてきました。メニューには一升打まであります。だいたい二人で四合打を注文する方が多いです。 とっても蕎麦の香りが良くて、おつゆとの相性も良いです♪本当に美味しかったです…

3月の単発レッスン

ホシノ酵母のグリッシーニとフォカッチャ リクエストで今月の単発レッスンにしました。いつ食べても止まらなくなるグリッシーニとフォカッチャはホシノ酵母だから出せる味です♪ 試食には フォカチャサンド、身体を温めてくれる根菜のミネストローネスープと…