La pain

”私だけのスペシャルなパン”を目指したパン教室 自家製酵母、ホシノ酵母、海洋酵母などを使いパンを焼く教室と、普段の食材を使ったプチ薬膳とパンの教室があります。 初心者の方大歓迎。千代田線沿線亀有駅すぐ

法師温泉長寿館

100年の歴史もあり、明治時代の面影もある建物です。
鹿鳴館風の大浴場で国有形文化財に指定されている「法師乃湯」は一度は訪れたい温泉でした。混浴ですが夜の8時から10時までは女性専用になります。他に「玉城乃湯」「長寿乃湯」があります。
足元から湧き出てくる新鮮な温泉ですから丸ごと効能を得られるらしいです。
こんな動物がいてもおかしくない所です。



夕飯は上州牛のすき焼き♪




上州名物?フランス生地のコッペパンのようなパン。”みそ”と”あんバター”を購入。
”みそ”は上州名物の焼きまんじゅうのお味そのまま!


中はこんな感じ




水上の「角弥」のへぎ蕎麦
お出汁のようなつゆで食べます。お蕎麦美味しいです。
このあと 百畳敷きの露天風呂で有名な”宝川温泉”へ日帰り入浴にいきました。
混浴です。女性はバスタオルを巻いて入らないといけません。レンタルもあります。
脱衣所に脱水機がありました。バスタオルを手で絞るのは大変です。
川沿いに4〜5か所の露天風呂がありますが、源泉掛け流し温泉はぬるく雪見風呂ですから移動に躊躇してしまします。
が、フランス語を話す外人さまご一行様、5〜6家族いたでしょうか、ちっちゃい子供達はハイテンション!!雪合戦なんかしたりして〜
しかも、ご一行様。タオル一枚で素足で川向こうの露天風呂まで移動しておりました〜雪の上を。。。気合だ〜気合だ〜
桐生名物”ひもかわうどん
こちらは 普通な感じですが、お店によっては巾10センチもある”ひもかわ”もあります。