La pain

”私だけのスペシャルなパン”を目指したパン教室 自家製酵母、ホシノ酵母、海洋酵母などを使いパンを焼く教室と、普段の食材を使ったプチ薬膳とパンの教室があります。 初心者の方大歓迎。千代田線沿線亀有駅すぐ

パレスホテルのパンと桜


パレスホテルのパン
建て替え前にアイビーハウスのカレーを食べに行ってから
久々のパレスホテルに立ち寄りました。
大手町駅から直結の地下通路ができていて便利になりました。
懐かしいコーンブレッドが健在!!これぞパレスのパンです!
多分、ソーダブレッドだと思うのです。どこか懐かしい香りとお口の中にじんわり広がっていく甘さがたまりません。

フーガス、マロンとゴルゴンゾーラを購入。
ゴルゴンゾーラが間違えたのじゃあないかしら??と思う量。贅沢です。



コーングリッツが黄金に輝いています。
ああ、、大手町で乗り換える時、また寄り道しちゃいそうです(笑)








日光の赤門のお寺法蔵寺の桜を見に。
降り注ぐような桜を来年は満開の時期に訪れたいです。
ライトアップもしているそうです。






境内から赤門を望むと美しい!
赤門は江戸時代のもので、格式のあるお寺だという印らしいです。







帰り、羽生PAに昨年12月にオープンした鬼平江戸処を見に寄ってみました。
鬼平犯科帳の世界を表現した建物。五鉄もあります。
夜9時半前で全ての店舗が閉まっておりました。
コンビニや売店もありません。真〜っ暗!
江戸の入り口、栗橋関所が近いので、羽生パーキングを現代の関所に見立てたらしいです。。。なるほど。。。