La pain

”私だけのスペシャルなパン”を目指したパン教室 自家製酵母、ホシノ酵母、海洋酵母などを使いパンを焼く教室と、普段の食材を使ったプチ薬膳とパンの教室があります。 初心者の方大歓迎。千代田線沿線亀有駅すぐ

ルナベーカリーin宮崎

f:id:lapain:20150401020239j:plain

宮崎の友人のお店、ルナベーカリーさんで

ロティ・オランの堀田先生が出張教室をして下さいました。

私は翌日宮崎入りして、ルナベーカリーのリニューアルオープンにむけての技術指導を堀田先生がして下さるのを見守っていました。

堀田先生の高加水パン達。どこにもない旨みともっちり感。

このパン達が宮崎入りです

 

 

 

 

f:id:lapain:20150401021807j:plain

堀田先生、くしゃみでギックリ腰になられての宮崎。

姿勢も痛々しいです~

名古屋から助手のゆいさんも来られていました。

 

 

 

 

 

 

f:id:lapain:20150401022400j:plain

私も大好き トマトのディニッシュ食パン。

メチャメチャ美味しかった~



 

 

 

f:id:lapain:20150401234844j:plain 

 オーナーの綾部さんもこの笑顔

お店に並ぶといいねー🍞






 

 

f:id:lapain:20150401023338j:plain

宮崎の日差しは初夏のよう

冬眠から覚めた熊みたいに日向ぼっこ

赤江は空港に近いので、真上を着陸する飛行機が通過していくのですが

驚くほど大きい!!!

 

 

 

 

 

f:id:lapain:20150401024211j:plain

宮崎名物 噂のなんじゃこりゃ~大福 をおやつに頂きました。

美味しかった~

 

 

 

 

 

 

f:id:lapain:20150401024856j:plain

堀田ワールド

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:lapain:20150401031245j:plain

料亭での食事。

ぶりの白子が美味しかった~

勿論、他のお料理も美味しかったです。

綾部さん、御馳走さまでした。

 

 

 

 

 

f:id:lapain:20150401025451j:plain

ルナの皆さん、リニューアルオープンにむけて頑張って下さいね!

堀田先生、ゆいさん、お疲れさまでした。

そして、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

f:id:lapain:20150401030216j:plain

ルナベーカリーで新しくパン教室を開くというので

堀田先生がお帰りになられた翌日

堀田先生のあとで奥がましいのですが

数品提案してきました。

 

 

 

 

 

f:id:lapain:20150401135918j:plain

 富士山が美しかったです。