La pain

”私だけのスペシャルなパン”を目指したパン教室 自家製酵母、ホシノ酵母、海洋酵母などを使いパンを焼く教室と、普段の食材を使ったプチ薬膳とパンの教室があります。 初心者の方大歓迎。千代田線沿線亀有駅すぐ

泊まって復興支援in熊本

f:id:lapain:20161127215346j:plain

✈️宮崎空港で友人にピックアップしてもらい、一緒に熊本へ🚕💨


熊本空港IC近くになると震災の影響で片側通行と速度制限。

道路が波打ってます!(◎_◎;)

高速から見える家々のブルーシートが震災の大きさを物語っています。

物置が潰れていたり、瓦がぐちゃぐちゃのままの家や、ブルーシートも掛かっていない家、などなど、今も震災後、復興が進んでいない感じがしました。

改めて、震災された方々にお見舞い申し上げます。そして、これから寒くなる前にどうにかしてほしいと思いました。


f:id:lapain:20161127220407j:plain

阿蘇山が見える所まで登ってきました🗻

お天気がいい☀️

外輪山の景色が本当に感動モノです!


f:id:lapain:20161127221612j:plain


f:id:lapain:20161127220849j:plain

夕日の美しいかった事!



f:id:lapain:20161127221019j:plain

まけるな阿蘇

頑張れ熊本!!



f:id:lapain:20161127221212j:plain

黒川温泉近くの白川温泉♨️の"竹ふえ"さんに夕方6時にやっと着きました🌟



f:id:lapain:20161127222330j:plain

二度目の訪問でしたが、まさかの同じお部屋。ビックリでした。

全て離れ、

窓という窓からは竹林の景色しかありません。いえ、絵画のようです。


f:id:lapain:20161127222737j:plain

直ぐに夕食。馬刺しが牛肉かと思った!

食事も美味しかった🌟


囲炉裏風の掘りごたつ式テーブルの部屋の奥にお座敷かあります。

このお部屋、居心地がいいんです。


f:id:lapain:20161127225309j:plain

うつわは全て竹で出来ています。

デザインといい、形といい素敵すぎます🌟


土鍋で炊いた松茸ご飯も美味しかった🌟


f:id:lapain:20161127225607j:plain

デザートの演出も素敵でした🌟

竹の中から出て来たのはなんと、ソフトクリーム🍦とっても美味しかった🍦

モンブランとレモンゼリーも🍋



f:id:lapain:20161127225936j:plain

夜はサックス🎷の演奏会

大人な時間が流れます。。。


露天風呂は貸切。お喋りの続き、、、

竹林の湯が素敵です♨️



f:id:lapain:20161127230623j:plain

部屋に戻ったらお夜食が届いてました。

安納芋の焼き芋と松茸ごはんのおにぎり🍙


友人はおにぎり2個🍙🍙たいらげました💦

痩せの大食いだね(笑)

f:id:lapain:20161127231008j:plain


f:id:lapain:20161127231204j:plain

各部屋についているお風呂。

扉を開ければ半露天風呂。

源泉掛け流し。

湯〜〜ったり♨️


f:id:lapain:20161127231557j:plain

朝ごはんも土鍋。

1つ1つにこだわりが凄いです。

呉汁としじみ汁から選べます。私は呉汁を選択。豆乳ベース。優しいお味。


コーヒー☕️は豆が置いてあり、自分で石臼で挽いてドリップするか、ネスプレッソ。

炭酸サーバー?もあり、冷蔵庫の中、お風呂場、館内の飲み物(アルコールはないです)は全てフリードリンク。アイスクリームもフリーでした。

f:id:lapain:20161127232422j:plain

こちらもフリー

美味しいです。


f:id:lapain:20161127235555j:plain

洗面所の奥のドアを開けて階段を降りるとお風呂があります。



f:id:lapain:20161127235809j:plain

アメニティは木箱に一人分づつ入っています。



f:id:lapain:20161127235918j:plain

エルメスのアメニティ

備え付けはロクシタン

クレンジングまで置いてある所は珍しく、洗顔フォーム、シャンプー、リンスもロクシタン。化粧水、乳液もあります。

なにも持たなくていいです。

そうそう、今回行ってビックリしたのはダイソンのドライヤーだった事‼︎

テンション上がった⤴︎



f:id:lapain:20161127232706j:plain

楽しい時間はあっと言う間。

もう一泊したかった〜〜

1分1秒でも長く居たかったな〜〜

また訪れたい。


帰りはお部屋付きの子、二人が見送ってくれました。

温かいお茶をくれて、お手紙まで。。。

ずっと手を振って見送ってくれた。

その先に、、、

まだ、見送ってくれる人が二人立っていてビックリした‼️

究極のおもてなしパフォーマンス❣️


f:id:lapain:20161127232557j:plain

竹ふえから10分ほどの所の友人のベーカリーカフェ、ぶらうにいさんへ伺いました。

少ししかお喋り出来なかったけど、会えてよかった。

宮崎へ戻ります🚕💨


f:id:lapain:20161127233627j:plain

往復運転してくれてありがとう💕

友人の綾部動物病院分院の隣にコーヒー屋さんとパン屋さんも経営しているパワフルママ。

最後に青島の伊勢エビをご馳走して貰いました🌟伊勢エビは新鮮!甘い!頭は味噌汁に。めちゃめちゃ美味しかったー😋

ありがとう綾部ちゃん💕

突然の一泊2日でしたが、目的も果たせて良かったねー

お陰様でよい思い出にもなりました!

本当にありがとう💕💕💕