La pain

”私だけのスペシャルなパン”を目指したパン教室 自家製酵母、ホシノ酵母、海洋酵母などを使いパンを焼く教室と、普段の食材を使ったプチ薬膳とパンの教室があります。 初心者の方大歓迎。千代田線沿線亀有駅すぐ

4月の自家製酵母種レッスン🌸

f:id:lapain:20170410003721j:plain

清見オレンジ酵母のレッスン始まりました🍊🍊🍊

ブラッサドー・ド・パック・プロヴァンサル

とブリオッシュを焼きました。


4月はイースターに因んだメニューです🐰



f:id:lapain:20170410004234j:plain

ブラッサドーはブレスレットと言う意味のパック(イースター)に南仏で食べられているパンです。

オレンジフラワーウォーターとアニゼットを使っていてとても香りがいいです🌼


ベーグルのようにケトリングする

ちょーリッチなリングパン。


リング状なので、焼きドーナッツ🍩にもしてみましたよー


f:id:lapain:20170410005313j:plain

もう一品はブリオッシュ。

清見オレンジ🍊のピール入りです。

ブリオッシュはみかん🍊やオレンジ🍊との相性よいですよねー


釜伸びし過ぎ⁉️


f:id:lapain:20170410005851j:plain

普段使いの食材を使った春の養生薬膳です。

スープは春野菜とアサリのチャウダーです。


元気チャージしてお帰り下さいねー



f:id:lapain:20170410010207j:plain

デザートは金時豆の白玉。

アイスクリームのせで🍨食べました。



f:id:lapain:20170410010551j:plain

熊本天草の福田さん家の無農薬のこだわり果実。

清見オレンジ🍊も美味しさをお伝えしたくて、お出しします。メチャメチャジューシーで甘いですよー


f:id:lapain:20170410011723j:plain

酵母の発酵力も抜群でした🍊🍊🍊