La pain

”私だけのスペシャルなパン”を目指したパン教室 自家製酵母、ホシノ酵母、海洋酵母などを使いパンを焼く教室と、普段の食材を使ったプチ薬膳とパンの教室があります。 初心者の方大歓迎。千代田線沿線亀有駅すぐ

ブルーベリー酵母のレッスン

カンパーニュ
ル・クルーゼで焼いたのと変わり成形



大好評だったゴボウのビシソワーズも今日で最後。癒し系のお味。しみじみしていて好き。
カマンベールと胡瓜のカンパーニュサンドは暑い夏でも食がススミます。胡瓜に少しお塩をするのがポイント。お試し下さい♪
ブルーベリーカンパも中種法で発酵力をカバー。今年のブルーベリーは手ごわかったです〜^^;でもふっくらしっかり焼けて美味しいパンになりホットしました(*^^*)
ブルーベリーカンパのクリチ入りに手作りのジャムを添えて
ブルーベリーは少しの甜菜糖で煮てあります。ブルーベリーは少しのお砂糖で充分美味しいジャムになりますよ〜ジャムに出来るほどのブルーベリーを見ているだけでも幸せな気分になります♪♪

ヨーロッパ40日間の旅から無事帰ってこられた生徒様からエコバックを頂きました♪ムーミンランドも行ってこられたようで、メッチャメチャかわいい♪♪ありがとうございます!
嫌々帰って来ました〜とおっしゃっっておられましたが、なんとも羨ましいです。
来週、8月1日2日3日はチャリティーイベント。9月から通常レッスンとなります。
皆様楽しい夏休みをお過ごし下さい♪