La pain

”私だけのスペシャルなパン”を目指したパン教室 自家製酵母、ホシノ酵母、海洋酵母などを使いパンを焼く教室と、普段の食材を使ったプチ薬膳とパンの教室があります。 初心者の方大歓迎。千代田線沿線亀有駅すぐ

セントル ザ・ベーカリーに行ってきました

銀座に6月にOPENした ヴィロンの食パン専門店に行ってきました。10時OPENです。食パンは3種類のみです。国産小麦のプルマン、外麦のプルマン、イギリスパン。トーストセットにパンを2切れ選び、沢山あるトースターの中から選び、自分で焼くスタイル。イギリス製のラッセルホブスのトースターとデロンギ社のがデザイン、カラーが素敵なものばかり、迷います。国産小麦とイギリスパンをチョイスしました。バターセットとジャムセットを注文です。
イギリスパンはトーストに、国産小麦のプルマンはそのままで、と勧められます。
蜂蜜が濃厚でとっても美味しいのです♪蜂蜜バターにしたら止まりませんでした♪
バターセットはエシレ、十勝、よつばの有塩バターです。牛乳が付いてきます。


1枚は炭火で。セルフで焼くこともできます。強火なのであっという間に香ばしくトースト出来ます。これお勧めです。美味しかったです。
パンはキメ細やかで甘めなパンです。



ジャムセットを頼むとこのセットが運ばれてきます。ブルーベリー、イチゴ、ママレードのジャム、ヘーゼルナッツチョコ、アカシヤの蜂蜜、全てフランス産。あとはレモンカードです。瓶毎提供されるので、バターセットとジャムセットを頼みシェアするといいです。

店内は広いです。奥のお部屋 ハンセンの家具やマリメッコなど落ち着いた北欧デザインの空間は大人な感じで素敵♪



11時から(残念!)提供されるチーズトースト用のラクレットチーズです。これが食べて見たかったのですが11時からと聞いてガックシ。。。またのお楽しみ〜♪
食パンジャムセット\1260 バターセット\1050。

国産小麦のプルマンを1本(2斤)たしか840円を買って帰りました。パンは1本売りです。ハーフもあるようですが、焼きたてでカットできないのでと断れました。完全に冷めていましたが、、、。