La pain

”私だけのスペシャルなパン”を目指したパン教室 自家製酵母、ホシノ酵母、海洋酵母などを使いパンを焼く教室と、普段の食材を使ったプチ薬膳とパンの教室があります。 初心者の方大歓迎。千代田線沿線亀有駅すぐ

2014年初レッスン

レッスン始まりました♪
かもめ食堂シナモンロール」風シナモンロールヘルシンキのデパ地下で買ったデニで売っていたものをアレンジしたものと2種類のシナモンロールを作ります。
試食は北欧風に「フィーカの時間」(お茶の時間)風に。
お昼もはさみますので、軽食に”スモーブロー”(オープンサンド)と
台湾でやっと探した”亀ゼリーの素”で亀ゼリーもお出しします。
私、亀ゼリー大好きなのです(*^^*)
ケーキは今日ご参加の生徒様F様手作りのケーキの差し入れのと、以前生徒様が差し入れて下さって教えて下さった 
レモンケーキを焼いてみました♪レモンは12月が旬なので国産レモンが買える季節です。レシピもお渡ししていますので作ってみて下さい。簡単なのにとっても美味しいですよ。
F様のケーキ、驚くほどしっとりしていてホロホロ〜
ありがとうございました!