La pain

”私だけのスペシャルなパン”を目指したパン教室 自家製酵母、ホシノ酵母、海洋酵母などを使いパンを焼く教室と、普段の食材を使ったプチ薬膳とパンの教室があります。 初心者の方大歓迎。千代田線沿線亀有駅すぐ

GW・アルケッチャーノ


夜中の2時に家を出ても大渋滞!山形県も日本海に近い 出羽三山神社に着いたのが10時頃。
出羽三山とは湯殿山、月山、羽黒山の総称。三山の神々を合祀されているので
一度に三山をお参りできるのです。精霊の山々です。
一般公開は初めてという”蜂子皇子神社御開帳「蜂子皇子御本像拝観」”も参拝できました。



鶴岡に行くと言うので、それなら是非是非”アルケッチャーノ”でランチしたい!と、3月に予約しました。
奥田シェフとお会い出来ましたが、頭が眠っていて、”奥田ワールド”的な面白いお話は伺えませんでした。
とにかく、11時30分に間に合ってよかった!
7700円のランチを頂きました。季節柄、孟宗筍と山菜とお魚料理中心です。














お料理10皿にデザートとコーヒーでした。
奥田シェフのこだわりと創造豊かなマジシャンのお料理はどれも素材の味を最大限生かされておりました。
もう美味しくって大満足!!!