La pain

”私だけのスペシャルなパン”を目指したパン教室 自家製酵母、ホシノ酵母、海洋酵母などを使いパンを焼く教室と、普段の食材を使ったプチ薬膳とパンの教室があります。 初心者の方大歓迎。千代田線沿線亀有駅すぐ

東日本大震災チャリティイベントⅤ二回目

f:id:lapain:20150814102057j:plain

ふわふわコーンパンと薬膳スープカレー

エスニック春雨サラダと薬膳デザート、レモン🍋ケーキ、

お口直しとお土産フォカッチャも焼きました。

エスニック春雨サラダは米酢苦手な方がいるので、ワインビネガーでお作りしました。酢がとんがってなくてまろやか。

f:id:lapain:20150814102541j:plain

カンパーイ!

今日はキャンセルの方がいらして6名様。

ドイツへパン留学されていたA様もご参加。骨折した時のように左手を吊ってる‼️

なんと、ヴァインハイムパン学校のミキサーに手を挟まれたって‼️‼️‼️

手が潰れてしまう機械ですよ😱😱😱

救急車で病院に行って、15針縫う大怪我をしてしまったそうです💦

神経と骨に異常がなかったのが奇跡的‼️

もっと驚いたのが、その後旅行をして帰国した事❗️行き先々で病院に行っていたとか❗️

なんと強靭なお心をもったお方でしょ!

f:id:lapain:20150814104132j:plain

皆様上手に焼けました🌟

チャリティにご参加でないからと義援金を置いていってくれた方にパンとレシピを送らせて頂きました💖

ありがとうございます💖



f:id:lapain:20150814104431j:plain

試食タイムはA様がお持ちになった写真をプレビュー。それをみながらの報告会となりました。

私も一緒に参加したかった😅






f:id:lapain:20150814104934j:plain

自家製ジェノベーゼのフォカッチャ。おいちいのです😋

庭のバジルもこれで最後。

楽しめました🌟




f:id:lapain:20150814105221j:plain

今日は薬膳で仲良くして頂いている、パンの先生が引っ越し前に来て下さいました🌟

まー手が早い早い❗️さすがでごさいます❗️

色々とやって下さりとても助かりました💖

生徒様?の自家製の小麦粉を頂きました。100%で使える全粒粉だそうです。酵素調整されてる?α化させなくてもいいのかな〜?

貴重な粉をありがとうございました

m(_ _)m

しかし、お美しい💖スッピン美人さんです。素顔と薬膳に興味のある方は"薬膳応用研究所"のブログをみてみて下さい。

山口県に引っ越してもお元気に薬膳パン焼いて下さいね💖

いつか、教えて貰いに行かれるといいな〜

f:id:lapain:20150814110144j:plain

お土産を沢山頂きました。ミャンマーの紅茶、ハワイのお土産、A様からは珍しいオーブン用グローブとピール用のピーラー。

怪我しているのにお土産まで!

皆様本当にありがとうございます💖


DEEN&DELLKAでリリコイバターサンドスコーンが売っていて、どんな感じだろう?って思ってました。

夏に爽やかな感じでいいかもですね。


f:id:lapain:20150814112031j:plain

A様に怪我してるとは知らずに買ってきて貰った"ポルチーニ"

9月からのレッスンで使いますのでお楽しみに💖


チャリティイベントに沢山の方のご参加ありがとうございました。

皆様の温かいお心が被災した子供たちに届きますように💖💖💖

お預かりした義援金の送り先が決まりましたらご報告させて頂きます。

ありがとうございましたm(_ _)m


まだまだ暑い日が続きます。ご自愛されますように🌻