La pain

”私だけのスペシャルなパン”を目指したパン教室 自家製酵母、ホシノ酵母、海洋酵母などを使いパンを焼く教室と、普段の食材を使ったプチ薬膳とパンの教室があります。 初心者の方大歓迎。千代田線沿線亀有駅すぐ

台北に本格的パン屋さんOPEN

f:id:lapain:20160112115912j:plain

"emotions de gout"さんへ伺いました❣️

URL:www.emotiondegout.com.tw


f:id:lapain:20160112123812j:plain




f:id:lapain:20160111205015j:plain

 シニフィアン シニフィエさんで修行された方が台北に志賀シェフ監修のパン屋さんが去年の夏にOpenしたようです。

 

f:id:lapain:20160111205312j:plain

 店内はパンのブティックのようでお洒落な感じで広いです。

 

f:id:lapain:20160111211422j:plain

 "味覚の感動"がコンセプト。

いいお言葉ですね。

 

f:id:lapain:20160111211520j:plain

 シェフが女性でちょっと驚きました❣️

とても穏やかでお綺麗なシェフでした🌟

 

f:id:lapain:20160111211636j:plain

 志賀シェフ監修のパンが並んでいます。

どれも美味しそう😋


f:id:lapain:20160111211715j:plain

 志賀シェフの本が中国語に翻訳されたのですね。


f:id:lapain:20160111212021j:plain

 パン屋さんへの行き方がネットに出てなかったので、ホテルからタクシーで向かったものの、変な所で降ろされてしまい、土砂降りの中迷ったので、詳しく写真付きでご案内します。(*^^*)


電車で行くとわかりやすいデス。

南京復興駅(中国語の駅という字が無いので)

5番出口を出ます。

 

f:id:lapain:20160111212138j:plain

 出ると右手にこのビルが見えます。

 

f:id:lapain:20160111212239j:plain

 後ろを振り返ると駅の名前がありますので参考にして下さい。出て右側に戻るように歩いていきます。

f:id:lapain:20160111212450j:plain

 右側に出口を見ながら歩きます。

 

f:id:lapain:20160111212550j:plain

 正面に交差点があります。 

渡らず、左側に曲がります。

f:id:lapain:20160112043457j:plain

 こちら側を歩きます。

f:id:lapain:20160112043613j:plain

 アーケードがあります。

f:id:lapain:20160112043728j:plain

 こんなお店を通過します。

f:id:lapain:20160112043959j:plain

 まだ真っ直ぐ歩きます。


f:id:lapain:20160112044115j:plain

正面にセブンイレブンがある信号を左に曲がります。

左に曲がり少し行くと左側にお店がありますよ。

駅出て5分位でしょうか。

お腹が空いていたらお隣の台湾料理のお店もオススメです。

f:id:lapain:20160112114852j:plain

プラタナヌも売っていました。

台湾では、こういうハード系はなかなか売れないそうで、柔らかいパンを好むそうです。

f:id:lapain:20160112114949j:plain

帰って、早速ランチで頂きました😋

豆乳食パンも栗とピスタチオのパンも甘い!

プラタナヌはシニフィアンのプラタナヌにかなり近いお味でした。

味覚の感動をありがとうございます😋😋😋


台北に行ったら必ずまた伺います❣️


謝謝❣️