La pain

”私だけのスペシャルなパン”を目指したパン教室 自家製酵母、ホシノ酵母、海洋酵母などを使いパンを焼く教室と、普段の食材を使ったプチ薬膳とパンの教室があります。 初心者の方大歓迎。千代田線沿線亀有駅すぐ

10月レーズン酵母液種レッスン

f:id:lapain:20161003111604j:plain

レーズン酵母のパンケーキとミニふすまバケットのレッスンでした。

先月お休みしたリベンジレッスンご迷惑おかけいたしました🙇‍♀️

パンケーキにはクワルクとベリー達。

牛乳生地と豆乳生地を一枚づつご試食。

酵母の液種使うのでチョー簡単美味しい💕

寝る前に混ぜ混ぜして放置。翌朝直ぐ焼けて、寝起きも楽しいパンケーキ💖

お待ち帰り生地はアーモンドミルクの生地をお持ち帰り頂きました✨

色々アレンジして楽しんで下さいねー


f:id:lapain:20161003112417j:plain

本当はロースト胚芽のミニバケットでしたが、買ってきたのがふすま💦

急遽ふすまのミニバケットにさせて頂きました(^_^;)本当にボケボケですみません💦

特保的なバケットの出来上がりで、お味も美味しいと言って頂けて良かったです。

しかもこのクープの開き!

バケット成形にクープ入れ、息が止まる!って頑張って下さってた〜〜お上手でしたよ〜✨✨✨



f:id:lapain:20161003113155j:plain

秋の薬膳プレートはデトックスラタトゥイユ、薬膳デザート珍珠粉かけ、かぼちゃと玉ねぎだけのポタージュ、お坊ちゃまかぼちゃのミートグラタンでした🎃🎃🎃



f:id:lapain:20161005010756j:plain

北海道のお土産に大納言を頂きました✨

志賀シェフの"大納言"が食べたくなりました✨大好きだったな〜〜

久しぶりに焼いてみようかな〜

ありがとうございました😊



🌰15日は満席になっております🌰🌰🌰

ありがとうございます🙇‍♀️