La pain

”私だけのスペシャルなパン”を目指したパン教室 自家製酵母、ホシノ酵母、海洋酵母などを使いパンを焼く教室と、普段の食材を使ったプチ薬膳とパンの教室があります。 初心者の方大歓迎。千代田線沿線亀有駅すぐ

お取り寄せと美味しいモノ達😋

f:id:lapain:20170510093525j:plain

f:id:lapain:20170510095225j:plain

熊本県天草の自然栽培(無肥料、無農薬栽培)されてる馬場さんの美味しい玉ねぎさん達到着です💖💖

もう、まってましたーメチャメチャ美味しいんですよー😋

アレルギーの人が安心して食べれる野菜作りをされてる馬場さんは土作りにこだわっておられて、お野菜さん達はエグミがないのです。

先日、青山有紀さんとのコラボイベントで、有紀さんが作ってくれたスープが馬場さんのお野菜で、有紀さんも馬場さんのお野菜使っているのだとビックリでした🌟


今年はイノシシ🐗対策出来たようですからまだ玉ねぎさんあるかもしれませんが、チョー人気なのであるかな〜

馬場照昭さん free0206@ezweb.ne.jp


f:id:lapain:20170510095405j:plain

のはら農研塾さんのスイカ🍉

本当に美味しいスイカ🍉を食べて見たくて注文予約してあったのが届きました🍉


楽しみなんだけど、、、

持ち上げられな〜〜い😅重〜〜い!

断面は今度ご紹介します🍉


f:id:lapain:20170510100453j:plain

f:id:lapain:20170510100540j:plain

久々に向島にある言問団子を買いに行った。

昔から変わらぬ味。餡子がこんなにも美味しいなんて😋今は色々な所で売っているけど、お店の出来たては格別🌟



f:id:lapain:20170510101036j:plain

f:id:lapain:20170510101125j:plain

言問団子の直ぐ近くなので、セットで寄るかた多いですが、なになに?!

お店に入りきれないくらいの人!

団体さんのようでしたが、、、


待たされたけど桜の葉で見えない桜餅ゲット❣️

お雛様の時期は手に入れられません。

どちらも今日中なので、人数分だけね。


ここの桜餅の葉はやはり西伊豆松崎町の桜葉だったー🌸松崎町は桜葉 全国7割の生産をしている町。桜餅も美味しいけど、さくらのまご茶🐟また食べたい(笑)😁


f:id:lapain:20170510102119j:plain

f:id:lapain:20170510102353j:plain

移動中隣にマリオカート!(◎_◎;)

笑える😁ウケる🤣面白そう😍

でも公道は怖いだろうなー😅

乗っているのは外国人様方。

バックミラーに移るカートをみつつ🚗💨



f:id:lapain:20170510102917j:plain

f:id:lapain:20170510103030j:plain

大森海岸の天仲さんで江戸前天婦羅。

昔は食材は江戸前だったであろう老舗です。


殿様大好きな天仲の天婦羅🍤

私は天婦羅苦手だけどここのなら食べられる🍤カラッと揚がってる🍤


f:id:lapain:20170510103914j:plain

頂いた池上本門寺門前のくず餅。

ご存知ですかーくず餅も発酵食品なんですよー🌟

とっても美味しいくず餅でした😋

御馳走様です🙏


f:id:lapain:20170510104319j:plain

f:id:lapain:20170510105157j:plain

馬場さんが送ってくれたお野菜の中に水前寺菜があり、酢の物が合うのでワカメと合わせ、先日ななこさんの所で作った醤油麹とお酢だけでとっても美味しい酢の物になり驚きでした😋


ななこさんありがとう😊

やはりお醤油が違うねー