La pain

”私だけのスペシャルなパン”を目指したパン教室 自家製酵母、ホシノ酵母、海洋酵母などを使いパンを焼く教室と、普段の食材を使ったプチ薬膳とパンの教室があります。 初心者の方大歓迎。千代田線沿線亀有駅すぐ

vol,2 ドイツ

       
ミュンヘンに到着。
翌朝早朝から開いていたパン屋さんのパンを別腹で。
バスの中の試食会の始まり始まり〜これが最後の日まで続くのです(^^!)v
           
ドイツは果物がとっても美味しいです♪
スーパーにあるパンの自動販売機。焼きたてのようなあっつあつが出てきました〜(@@)!
今日は一日ibaカップを見学です。日本の選手は翌日が本番、応援出来ずに残念!
でも、監督、コーチのお二人、山崎先生と井上シェフにお会い出来ました♪
iba展で真空焼成の講習を受けました。古くなったパンが生き返る!私も入りたい!!
会場はとにかく広い広い パン、アイス、コーヒー、ガス入りウオーター、お腹も一杯。
プラスティックの発酵かごを発見!洗える、虫がつかない、生地が付かない。ドイツ製です。教室用に購入してきました。