La pain

”私だけのスペシャルなパン”を目指したパン教室 自家製酵母、ホシノ酵母、海洋酵母などを使いパンを焼く教室と、普段の食材を使ったプチ薬膳とパンの教室があります。 初心者の方大歓迎。千代田線沿線亀有駅すぐ

ロティ・オランさんに行ってきました。

f:id:lapain:20140809221425j:plain

スペルトハニーブレッドとチャバティックのレッスンでした。

生地の作り方、丸め方。。。

チャバタとリュスティックの違いなど。。。

堀田先生の「何で?何でそうなるの?」の攻撃にタジタジの私(^^;)

スラスラ答えられる日が来るのだろうか??汗

こぴっと頑張るっちゃ!

 

f:id:lapain:20140809224020j:plain

何をしているかは、参加した方でないと

多分わからない。。。

マニアックな、イエ、りくつの生地作り。

 

 

 

 

 

 

f:id:lapain:20140809224320j:plain

上が先生、下が私。

焼き上がりを一つづつチェック!

先生にはぜーんぶおみとうしです。

丸めの練習しなくっちゃ!

志賀シェフは出来るようになるまで何年もかかるといっておられた、難しいけどどこも生地を傷めないで丸められるやり方。

紙粘土買ってこようかな~

このハニーブレッド、マヌカハニーとの相性が私好み♪美味しかった♪

チャバティックももっちりしていて美味しい♪