La pain

”私だけのスペシャルなパン”を目指したパン教室 自家製酵母、ホシノ酵母、海洋酵母などを使いパンを焼く教室と、普段の食材を使ったプチ薬膳とパンの教室があります。 初心者の方大歓迎。千代田線沿線亀有駅すぐ

ローズベーカリーに行ってみました

銀座店
「ローズベーカリー」という名前ですがパン屋さんではありません。
イギリス人のローズさんがベイクしたお料理とお菓子メインのお店です。
食事に出されているミッシュブロートのような美味しそうなパンが並んでいないので聞いてみたら販売してくれるとの事。パンを買いに寄ったのだけど、焼き菓子やスコーンが美味しそうなので購入♪スコーン美味しい!!!
ヘーゼルナッツとたしかグランマニエのケーキ。
お口一杯にヘーゼルナッツの香りが広がります

銀座松屋に移動
催事で出店のドミニクドゥーセのカヌレ
カヌレ好きなので素通りできません!バニラとチョコ





古町糀製造所
最近 ジューススタンドならぬ糀スタンドになりつつあるお店です。
疲れたのでアイス「糀」を一杯。冷たい甘酒です。エネルギーをチャージ(*^^*)
このベーグル お豆腐の味噌汁を練り込んでいるそうで気になり購入。
どんな味?塩分量はどうしたのかな〜?こういう発想 大好きです!