La pain

”私だけのスペシャルなパン”を目指したパン教室 自家製酵母、ホシノ酵母、海洋酵母などを使いパンを焼く教室と、普段の食材を使ったプチ薬膳とパンの教室があります。 初心者の方大歓迎。千代田線沿線亀有駅すぐ

酒粕酵母つくりに

ヨーグルティア
届きました♪これ優れモノですよ〜ヨーグルトは勿論、甘酒や酵母だって 発酵モノなら何でも作れそう♪ 自家製納豆も出来ちゃうらしいです。
でも、酵母起こす方は これで納豆作りはやめてくださいね。
2月のレッスンの 酒粕酵母も起こしてみます。気温の低い冬には助かりますね。温度調整とタイマーが付いて、スペアの容器まで付いてます。色々試したいです♪
1月10日のブログでも募集していますが、23日「酒粕酵母のベジおやきの会」はまだお席ございます。単発ですのでお気軽にご参加ください♪あんまん、ベジ肉まん、きんぴら、野沢菜、南瓜あん、の5種類つくりますよ〜オーブン不要、蒸すだけです。