La pain

”私だけのスペシャルなパン”を目指したパン教室 自家製酵母、ホシノ酵母、海洋酵母などを使いパンを焼く教室と、普段の食材を使ったプチ薬膳とパンの教室があります。 初心者の方大歓迎。千代田線沿線亀有駅すぐ

フィグエノアの復習

寒いので昨日の堀田先生の所で扱った生地より締まっていましたが、発酵はばっちり♪
型も購入してきたので、同じ成形で焼けました♪
いちぢくがないのでマロングラッセを巻き込みました〜
焼き上がりの香りが良すぎて 冷めるのがもどかしく 少し冷めたところで食べてみました。
美味し過ぎ♪たまりません!
これ、レーズン酵母なんですがめちゃめちゃ簡単!なのに絶品!
是非次回5月〜のレッスンの中でご紹介したいと思っています。型も買ってきましたので。。。
今度チャバッタの復習もしなくては。