La pain

”私だけのスペシャルなパン”を目指したパン教室 自家製酵母、ホシノ酵母、海洋酵母などを使いパンを焼く教室と、普段の食材を使ったプチ薬膳とパンの教室があります。 初心者の方大歓迎。千代田線沿線亀有駅すぐ

節分

庭のヒイラギをご近所さんに差し上げたら 早速めざしを持ってきて下さったので飾りました。
今日は節分だけど豆まきしますか?
私は3本指でちっちゃく「オニワ〜外 フクハ〜内」と撒き、必ず拾って食べちゃいます。もったいないですから〜

明日からNHK-Eテレで趣味DO楽は
パンを作りますよ〜!!
パン作りの考え方が好きな西川シェフが1回目に登場です!!
パン技研の井上所長がパン博士としてテキストに出てます。いつからパン博士になったのかしら〜



ポンパドールのパンを頂きました〜
ポンパのアップルパイ美味しいですよね〜
殿様ご機嫌です^^