La pain

”私だけのスペシャルなパン”を目指したパン教室 自家製酵母、ホシノ酵母、海洋酵母などを使いパンを焼く教室と、普段の食材を使ったプチ薬膳とパンの教室があります。 初心者の方大歓迎。千代田線沿線亀有駅すぐ

プライベートレッスン

シナモンロールのレッスン
今日も賑やかに ガンガン シナモンロール焼きました!
試食の「フィーカの時間」でのオープンサンド「スモーブロー」はナイフとフォークで召し上がって頂くものなので、手でくるっとして食べたい欲求を我慢です(笑)

北欧かもめ食堂シナモンロールを真似て焼きました。生地にカルダモンが入っているのと成形にコツがあります。
向こうで食べたシナモンロールはカルダモンが強くて馴染めないお味でしたが、食べやすいようにいたしました。


こちらはよくデニでみかけますが、同じ生地のカルダモン無しの生地で カルピス発酵バターで作った美味しいダマンドクリームを巻いたシナモンロールです。


今が旬の国産レモンを使った「レモンケーキ」大好評です! 
生徒様のYさま ありがとうございます!
皆様 お作りになってみて下さいね〜


そしてデザートの「亀ゼリー」
お肌プル〜ンになぁ〜れ♪